その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~豊富な経験を次世代へ伝授する・清流の国ぎふ教師養成塾~【H29.12.28】

ぎふ県政ほっとライン~豊富な経験を次世代へ伝授する・清流の国ぎふ教師養成塾~【H29.12.28】

2017/12/31

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

岐阜県のホットほっとする話題をお届けする、ぎふ県政ほっとライン。

今回ミナモが向かったのは・・・

 

岐阜県総合教育センター!! 

 

  

 

何やら講義に聞き入っているミナモさんと茉由さん。 

 

 

 

 

 

 

実はこの講義、教員を志す学生たちに実践的な指導法を身につけてもらい、教育の現場で即電力となる人材の確保などを目的とした、その名もズバリ、『清流の国ぎふ教師養成塾』!!!!

 

 

経験豊富なベテラン教員OBによる実践的な指導法が学べるという事で、教師を目指す皆さんを中心に今注目を集めています。 

 

※前列に居る受講者の方々とあっち向いてホイをする最後列のミナモさん。

 

 

 

 

学校関係のパンフレットに自身が載ってるのを発見し、茉由さんにドヤリングするミナモさん。

 

 

 

空き時間の出来事。

 

高校のパンフレットを眺めていたミナモさんに、『山県市ってやまがた市って読むんだよね!最初見た時、やまけんかと思った笑』という茉由さん。そこからこの漢字読めますか対決(?)が始まり、遂には『島民(とうみん)と読まなきゃいけない場面があったんだけど、何を思ったか島民(しまんちゅ)って言っちゃった事があって!!笑』と伝説のエピソードを繰り出してきたレジェンドにミナモさん大爆笑!!しばらくキャッキャしてました笑

 

茉由さんはこーーーーーんなに美しくいい香りがするのに(!!)前回のすいません劇場然り、面白くって飾らないその姿にしょっちゅうミナモさんも爆笑しています笑

 

 

 

そんな二人の本日のベストショット!!! 

 

可愛いがビックバン起こしてる。 

 

 

 

 

 

 

そんな二人の真剣な表情も垣間見える今回の放送。

是非ご覧ください~!!

 

 

 

 

リポーター:川村 茉由

本放送:2017年1月18日(木)18:53~18:57

再放送:2017年1月23日(火)21:54~21:58

 

おまけ。

 

 

このほっとラインの撮影が我々にとって2017ラスト現場でした

ということでブログもこの記事が年内ラストとなります。

 

ちなみに現場はじめは毎年恒例、1/3の輪之内新春マラソンから!!笑

そして、年明け早々1/6には早速東京にも行きます! 

 

岐阜県・三重県共同ローカル鉄道展

 

  • 1/6 YUITO ANEX 三重テラス 1F・2F イベントスペース
  • 10:00~グリーティング
  • 11:30~グリーティング
  • 13:00~グリーティング

 

私も一緒に行きます♡ご都合あう方ぜひ新年のご挨拶しましょう~!! 

 

 

さて。

こちらの記事であんみつがもうホントに胸の内を言語化してくれているのでその辺りは他人のふんどしで相撲を取らせていただくとして(おい)、2017年もありがとうございました!!ミナモさん、我々チーム清流ミナモに温かい応援と並々ならぬ愛情をくださったすべての方、そしてこうしてケガや事故なく活動できた事に心より感謝申し上げます。

 

とっても幸せな一年でした。お休みの方もお仕事の方も、みなさんあったかくして新年を迎えられてくださいねこの方はといいますと、

 

 

完全にお菓子つまみながら寝正月決め込む気でしょうね。

 

みつまめも正月太りに気を付けます!!笑 それではみなさん、よいお年を~!!

 

以上、みつまめでした!

と、みせかけて、、、

 

 

最後にプレゼント問題があるでござるよ!!↓↓↓

 

 

♡ミナモマスキングテープ通販開始しました♡

 

 3個セット・送料込、1000円で販売中!!

 

 

 

 

マホスタンプラリーサービス問題をプレゼン

スマホの方はコチラ

※PCの方は下記のQRコードをスマホで読み込んでね☆

   

今年開催のスマホスタンプラリー

3ポイント貯めてプレゼント企画に応募しよう

参加者全員に記念品をプレゼント

簡単操作で何度でも参加可能

詳しい情報は下記のバナーをチェック

※注意事項をよく読んでね