その他

トップ > その他 > チャレンジ!はたちの献血【H30.1.8】

チャレンジ!はたちの献血【H30.1.8】

2018/01/11

 

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのなちゅです

 

今回はミナモと一緒にイオンタウン大垣で行われた

はたちの献血キャンペーンのPRに参加してきました

 

成人の日の祝日でまだまだお正月ムードが残るこの日

 

 

 

あでやかな振袖で

店内を歩く姿も見られました

 

成人おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは献血やったことありますか??

私は注射が怖くて苦手ですが…

もちろんチャレンジしたことがありますよっ!!

 

今回のような街頭で献血の呼びかけをしている様子

だれもが一度は目にしたことがあると思います。。。

 

なぜ呼びかけ活動を行っているかというと

輸血をする際、必要な血液は人工的に造ることができないんです。

さらに長期保存をすることもできません。

日本国内では、1日あたり約3,000人の患者さんが輸血を受けていると言われています

 

 

小さなお友達にも

献血の事を知ってもらおう!

 

困っている人を

ちょっとの勇気で

助けることができるんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な家族がいますぐに輸血をしないといけない・・・

という状況になった時のこと

考えたことありますか?

あなたならどうしますか?

 

 

献血をするためにはたくさんの条件があるんです。

それをクリアした者のみができる献血

注射がいやなのは誰でも一緒です。

 

いまあなたが健康で元気な体なら

チャレンジしてみてくださいね!

 

 

ダンスジャック計画ミナモのわんだーらんど