その他

トップ > その他 > 女性の活躍推進サミット~!!【H30.2.22】

女性の活躍推進サミット~!!【H30.2.22】

2018/02/27

みなさんこんにちは!この前ゆずぺんに突っ込まれるまで自分では無自覚だったのですが、うちの女子メンはやたらと歌をうたう&歌にする癖があるみたい(主に即興、よくミュージカルが始まってる)私、なちゅ、あんみつ辺りは確かになんでも歌にしちゃうし全部突如始まるアドリブなのに普通にハモってたりするからすごい。チーム清流ミナモのみつまめです

 

 

 

 

↓先日アップしたこちらの記事。 

#がんばれ石川大地千羽鶴企画、お渡し会!【H30.2.22】 

 

実はこの日直前まで都ホテルにいた我々。

 

どんな催しかというと……

 

 

女性の活躍推進サミットです!!!

 

「女性活躍がひらく、ぎふの未来」をテーマに掲げられたこのサミット。

 

岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業認定式や「ぎふジョのアイディアで生まれたすぐれもの」PR、基調講演、パネルディスカッションなど女性の活躍を後押しする盛りだくさんな内容です。

 

ミナモさんに与えられし本日のミッション、まずは……

 

 

 

スペシャルゲストの岐阜県出身のヴァイオリニスト・辻 彩奈さんのエスコート!! 

 

 

ご対面直後『えっ?!!笑 ミナモがエスコートしてくれるの?!!?笑』 

GLAYばりに戸惑い隠せない辻さん。そりゃびっくりしますよね!!しかし、おまかせください。うちのミナモさん、老若男女問わずエスコートもお手の物。

 

 

『しなやかに、スマートにステージ上へといざないますよ……(微笑)』

 

みてください、この頼もしい表情。自信がみなぎってますね。 

 

無事ステージ上でエスコートしたミナモさんはそのままヴァイオリン演奏、エルンスト「シューベルト《魔王》による大奇想曲 作品26」をうっとり聴き入っておりました。 

 

 

こんなに可憐でキュートな辻さんからあの超絶技巧な演奏が繰り広げられるとは……ギャップ萌え… 

 

 

 

お次は、「ぎふジョのアイディアで生まれたすぐれもの」PRでの盛り上げ。

会場入り口ロビーで展示がされていたのですが、ケチャップ、家具、お酒、雑貨などなど『これ知ってる!女性のアイディアから生まれたものだったんだ~』となんだか感動しました❤

 

 

 

 

 

 

そのうちの5社のすぐれものをステージでご紹介!!

マスク、机、梅干し、ケチャップ、壁紙。そのどれも女性ならではの視点やアイディア、「あったらいいな」から生まれたすぐれものばかり。

 

そしたらですね、リハーサルの際にワタシ、ある事に気が付きました。

 

 

ん?!!このマスク!!!!!みつまめが愛用してるやつや!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の使い捨てマスクだとなんだかフィットしない&カサカサして鼻がムズムズしてくる私の救世主でして、洗って繰り返し使える&内側が今治タオル地だったり保湿効果のある生地だったり、見ての通りとにかく見た目が可愛いんですよ。カラバリ豊富、レースやリボンがあしらわれていて女子心鷲掴みのデザイン、耳が痛くならない&跡つかないふんわりゴム。

 

こうみえて私も一応女子なんですよ……かわいいものや美しい物が大好きなんですよ…ぬいぐるみと一緒に寝てたりするんですよこうみえて……

 

で。初期装備のゴムがたるんたるんになるまで使い倒してるこのマスクがまさか、まさか、メイドインギフだったなんて…… 

 

 

 

 

 

思わずリハ終了後、デザイナーさんにやおら興奮気味に愛用者であることをお伝えした所、とても喜んでいただけたうえにプレゼントしてくださいまして…… 

ありがとうございます!!!!これからもぎふジョのアイディアからどんな素敵なものが世に放たれるのだろうと思うととてもわくわく楽しみですね

 

 

『ミナモサイズのマスクまだーーーーー?』

 

 

 

 

 

最後は女性の活躍推進に向けた行動宣言でミナモさんも旗をふりふり。

 

 

 

 

私もぎふジョの端くれとして頑張ろうー!!!とオンナのふんどし(?)締め直すような気持ちになりました。

 

 

おまけ。

 

出番待ちの間のセルフィーミナモさん。そのあざとさ、どうやったら出るのか教えて欲しい。 

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!