その他

トップ > その他 > いわむら城下町のひなまつりオープニングイベント☆【H30.3.4】

いわむら城下町のひなまつりオープニングイベント☆【H30.3.4】

2018/03/11

みなさんこんにちは!1人暮らしなので自分では雛人形こそ飾らないものの、子供の頃からずーーーっと食べ続けている大好きなひなあられで毎年気分だけでも味わっています女子だもの。チーム清流ミナモのみつまめもとい、みつをですあられとかせんべいとか大好きなんですよね、米菓……

 

 

たとえ私のように自宅に立派なお雛様がなくとも、ここにはこんなにステキなお雛様がある。 

 

 

 

 

 

今年もミナモさん行って参りました!! いわむら城下町のひなまつりオープニングイベント~!!!

 

 

恵那市、女城主の里で有名ないわむら城下町のひなまつり。

 

3/1(木)~4/3(火)の期間中岩村本通りとその周辺にて江戸時代から藩主邸に伝わるお雛様や装飾が見事な御殿雛、色鮮やかな土雛、住民手作りのお雛様などさまざまなお雛様約3500体を展示・公開しています。

昨年の様子はコチラ

 

今回も地元恵那のキャラクターたちと一緒です♡

左から…なぜか虚無感漂うてつじぃ!!ズゥゥン!!!って感じのクリスちゃん!!てつじぃにちなんで列車インスパイア系のミナモ!!ドヤリングなフクちゃん!!ふつうに可愛いエーナ!!!圧がすごい。

 

と、そこにイベントにゲストでいらしていた2017ミス実践女子大学(実践大学の創設者は岩村町出身の女子教育の先駆者 下田歌子先生)の小数賀芙由香さんが加わった途端、急に『ワ――――――イって感じのお写真になりました笑

みんながそうなるのも頷けます…小数賀さんホントにホントに美しくて……うっとりしましたもん…

 

飲みすぎたのは~あなたのせいよ~♪

 

ステージ付近にとっても気になるブース発見。その名も、升BAR。この方が見過ごす訳がなく。

 

『ミナモもま・ぜ・て♡』

 

 

 

通う通う、毎日でも通っちゃう~~~!!!! 

  

 

『ねぇねぇ入ってないよ???』

 

お姉さん『ミナモ、こっちにいたら店員さんだからないよ笑』

 

『オーマイガッ!!!』 

 

 

で、こうなった。

 

 

『すいませ~ん』 

あっ、こらっ!!仕事中ですよ!!!!!

 

 

 シー――じゃないから。可愛くいったってだめなんだからね。このあとステージもあるんだからね。 

 

 

 

ちょっとだけ♡じゃないよぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

さすがにお姉さんも爆笑しとる

 

 

そんなこんなでステージでは無事ミナモのわんだーらんどとミナモダンスを披露し、最後はみんなで記念撮影~!!! 

 

 

そのあと岩村城下町散策を楽しみました♡

 

 

会場内ではなべまつりも開催されてました!!最初見に行った時まだ販売開始前だったのでステージ終わったら食べにこよ~♪って楽しみにしてたらその頃には完売してました笑 その間、2時間弱也。そりゃなくなるわーーーー!!めっちゃ魅力的だもん!!! 

 

 

そういえば、昨年このイベントで会った際に撮っていただいたお写真をご自身の名刺にしてくださってる方に出会いました~!!!嬉しいね~ミナモさん 

 

 

 

風情がある町並みがお好きな方にはもってこいの岩村城下町です

 

 

 

 

おまけ。

 

 

~ミナモさんの顔はめあるある~

 

 

 

 

 

 

手ぇ!!!!!!! 

 

 

 

舞台裏。 

 

 

 

 

ミナモさんが岩村城下町巡りした時の記事

 

まだまだ続くよ♪岩村城下町を行く〜

 

ギフケンクエスト【恵那市編】では岩村城跡も

 

以上、みつまめでした!チャオ!!

 

 

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●

ミナモのダンスジャック計画

ミナモのわんだーらんど

個性豊かな作品集

あなたのお気に入りはどれかな?

 
ダンスジャック計画 作品集

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●