その他

トップ > その他 > ひなまつりつるしかざり【H30.3.10-11】

ひなまつりつるしかざり【H30.3.10-11】

2018/03/14

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

さて3月3日は桃の節句

ひな祭りでしたね

 

女の子の健やかな成長をお祝いするための行事で

ひな人形を飾った方もいるのではないでしょうか

 

今回ミナモと行ってきたのは

岐阜県中津川市の

中の島公園ふれあいの里で開催された

あぎの里の

ひなまつりつるしかざり

 

 

 

両日とも

仲良しな

にゃかつがわ君と一緒に行ってきました

 

 

 

展示してある

ひな人形も、つるしかざりも

とっても素敵でした

 

つるしかざりとは

伝統工芸の一種で、

ひな祭りの際に糸の先に

布製の人形などを吊るして

ひな人形と一緒に飾るそうです

 

二人ともひな祭りを堪能

 

堪能しまくっている二人の写真をどうぞ

 

 

公園を散策してる時には

こんな一場面も

 

コメントに

「打ち合わせして、わざとそうしたの笑?」

 

という声もあったのですが

まったくしてません

偶然こんな一場面が撮れたのです笑

 

二人とも天才だよ笑

 

 

また来年も見に来ようね

ミナモ

 

 

ミナモのダンスジャック計画

ミナモのわんだーらんど

個性豊かな作品集

是非見てね
ダンスジャック計画 作品集