その他

トップ > その他 > 今年も行ってきました!ミナモさんin北海道【H29.06.22-24】

今年も行ってきました!ミナモさんin北海道【H29.06.22-24】

2018/07/14

みなさんこんにちは!怒涛の日々がひと段落し、明日からは更に新生活が始まる……!!チーム清流ミナモのみつまめです

 

21~25日、ミナモさんと一緒に北海道へ行ってまいりました。岐阜に着いて気温差に『あっつ!!!』改めてびっくりしつつ、汗を滲ませながら着いたその足でブログを書き始めた次第でございます。

 

・・・と、ここまで書いてネット接続が中断され泣く泣く保存してから気付いたらもう7月も半ばに差し掛かっておりました。ブログと鉄は熱いうちに打てとはこの事ですね。

 

 

 

 

それでは大変お待たせ致しました!!ミナモさんとの北海道遠征の様子をお届けします!!

 

まぁまぁ長いのでお付き合いくださいませ~! 

 

1日目:どさんこワイドに出演!!

 

まずは札幌駅へ。移動中の御一行様。 

 

 

 

 

私も昨年丁度ミナモさんとなちゅが札幌に行くのと入れ違い位のタイミングでおばあちゃんと初北海道旅に行ったので個人的には今回2回目の北海道となるんですが、ミナモさんとの北海道という事で同じ景色が一味も二味も違うってもんです……!

駅前周辺でやたらと白いふわふわした綿毛のような物体が雪のごとく舞っていて、誰も気に留めてないけどもしかして我々にだけ見えてるやつ?と不思議がっていたのですが、調べてみたらポプラの種でこの辺りでは6月の風物詩らしいですね……ケサランパサランかな?!』とはしゃいでお願い事しようとしていたのはミナモさんと私の秘密です。

 

 

 

さてさて大型ローカルテレビ番組、どさんこワイドに出演という事でまずはリハーサル。 

立ち位置や段取りの確認です。 

 

 

ミナモさん終始そわそわ笑

 

 

『ねぇねぇ手のひらに人って書いて飲むといいよ(ドヤァ)』 

他の出演者の方々にも緊張をほぐす定番のおまじないをかけたりしつつ、

 

 

カメラ目線も忘れない。ミナモ、そういうとこだぞ! 

 

 

本番までの空き時間、アナウンサーさんに『水道局か何かのキャラですか?』と聞かれたミナモさん。

『水は水でも・・・NO水道。せ・い・り・ゅ・う☆』

 

 

そんなこんなで本番です!!!

翌日発寒のイオンで開催される23日24日のイベント告知をしました♪ 

 

無事終わって、ほっ♡ 

 

 

ミナモさんカラーなボードとSTV(札幌テレビ放送株式会社)のキャラ・どさんこくん

 

 

2~3日目:1年ぶりの発寒イオン!! 

 

さて、ミナモさん今年もやってまいりました。イオンモール札幌発寒店!!でかい!!!

昨年の様子はコチラ☆

 

 

 

食料品売り場にもイベントにちなんで東海圏の美味しい食べ物コーナーが

岐阜や名古屋ではよく北海道展やってますし見かけるとつい行っちゃうんですが、北海道に東海を代表する食べ物がこうして並んでいるのを見ると感慨深いものがありますねぇ……

 

 

 

 

 

オープニングステージでは、名古屋おもてなし武将隊のみなさん、ひでっち、わん丸くんと一緒☆

 

最後に登場したミナモさんに信長さまからこんなありがたきお言葉をいただきましたよ……

恐悦至極に存じます。

 

名古屋おもてなし武将隊のみなさまとは博多でのイベント等、ご一緒させていただく機会が多いですが演舞がホントに好きで…!!いつ何回見ても圧巻なパフォーマンスでございまする~!!

 

 

豆知識。

 

そうそうこの北海道という地名。

岐阜という地名の名付け親が信長様であるのと同じように、『北海道』の名付け親がなんと実は三重県の松阪市生まれで幕末に6度も北海道の探検をおこなった探検家・松浦武四郎なんですね~。そんな氏をモデルにしたキャラ・たけちゃんの缶マグネットが作れちゃうコーナーもあったのでミナモさんも早速作ってみたんですけども。 

 

おもてなし武将隊の足軽・哉太郎さん。

 

 

甲冑にくっつけてる!!!笑 お茶目~!

そら重いですわ……甲冑…

 

 

他にもブース内にてこんな素敵なフォトスポット発見♡ 

 

ミナモさんとふれあいに来たお友達にスタッフのお姉さんが『ねぇねぇこれかぶってみない?♡』と勧める→ミナモさんとの相乗効果でみんななんだかかぶりたくなっちゃうという連携プレーが炸裂し(?)なんともかわいいてんむすちゃんやお城くんが誕生してました笑 

 

 

すると手羽先を握りしめわん丸くんの背後からそーっと忍び寄る怪しい影。

マゲに手羽先がフィットしとるーーーーー!!!でもってわん丸くん全然動じてなーーーーい!!!!

 

 

 

そんな君はこうだよ。小倉トーストだよ。 

 

 

 

 

ぎふのミナモでございます

 

 

二日目には岐阜県観光PRステージが☆ 

 

 

 

5圏域それぞれにちなんだ問題&景品の岐阜県観光クイズ大会ではこんなに沢山の方が参加してくださいました! 

 

最後はミナモダンス初めて見る方がほとんどにも関わらず一緒に踊ってくれたお友達も沢山いてとっても嬉しかったです~!!みなさんありがとうございました~!!

 

 

 

おまけ。

 

~写真フォルダに入っていた謎写真特集~

 

 

ひでっちのくちびる。

 

  

 

ヴィジュアル系?

 

 

 出番前。これはわかる。

 

 

これ、どゆこと?

 

 

 

 

(背高いなぁ……)

 

 

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!