その他

トップ > その他 > 集え!踊り子たちよ…!!郡上踊りin青山【H30.6.29-30】

集え!踊り子たちよ…!!郡上踊りin青山【H30.6.29-30】

2018/07/09

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです

 

今日はミナモと一緒に東京の港区青山にある

秩父宮ラグビー場へ…

 

おお。

岐阜県産品がずらーり

”郡上八幡”って書いてあるね!

そう!!

今回この会場で行われたのは

岐阜県民ならだれもが一度は

夏祭りで踊ったことがあるであろう

”郡上おどり”

 

 

 

でもなんでここ青山

このイベントが行われているのでしょうか。。。

 

実は東京港区青山は

郡上八幡城主・青山公の江戸藩邸があったこと

地名の由来となっているんです

 

郡上とゆかりのある土地だったんですね☺

 

 

 

イベントが開催された日、

気温はなんと30℃越え!!

何もしなくても汗がだ~らだら

アスファルトめ~らめら

日陰にいないと頭がポォーっとしちゃう

真夏日です。

 

 

今日のミナモさんのコスチュームは

郡上踊りのゆかたです

たった20分ほどでほろほろと着崩れてゆきますが

お気になさらずごらんあーれ。

 

 

あつい。あつい。

ふぁー・・・

 

あついあつい暑すぎるわァ。

 

 

控えのテントを出ると

駆けつけてくださったファンの方が

ずらりッ!!!

 

ひゃうれしい

 

 

今日明日二日間

なにとぞよろしくお願いします…。

灼熱のアスファルトで

丁寧なご挨拶。

 

心配になります…笑

 

 

ねぇねぇこれ♡

このうちわ

むーんさんからもらったの…照

夏にぴったりやない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス満点のポーズをとってますが

ものすごい強風が吹いているので…

 

 

 

 

この郡上踊りin青山

郡上おどりの愛好家さんが

関東各地から集まってくるんだって

 

郡上踊りって10種類くらいあって

わたしは”かわさき”と”春駒”くらいしか踊れないんだよね。。

 

郡上市キャラクターの

郡上良良ちゃんは踊れるのかなぁ~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ

やぐらの周りで郡上踊りの練習しましょ♪

 

え?!ミナモうまい!!

だれよりもノリノリ自信満々で踊るミナモ。

まわりのお客さんも

ミナモを真似して踊っております笑

 

さらに

お客さんは増え続け…

会場は熱気に包まれています!!

 

夕方になると

歩くスペースもなくなるほどの

ひと!ひと!ひと!!!

ゆかたや甚平を着て

一足早く夏を先取りしている姿

たくさん見られました

 

 

 

 

お!こちらにも素敵なゆかた姿の女性が

 

ミナモに合わせたゆかたコーディネートだよー!

かわいい~~ッ

ネイルも帽子もミナモカラー

かんざしまでミナモさんだよ!!

会場で下駄も買ったんだって☆

イイ音が鳴るね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてミナモと私に

夏にぴったりな手作り巾着

こちらも手作り

ミナモストラップ・帯飾りまでもらっちゃった♡

 

ぬぁぁぁあ

ゆかた着てデートがしたい!!!!

 

 

 

暑いだろう・・・

と私やミナモにたっくさんの差し入れをいただいて

ほんとにありがとうございます

めっぽう暑さに弱い私も

みなさんが来ていただいたおかげで

倒れず済みました

 

 

そしてお写真をたくさん撮ってくれた

かにつめさん☆むーんさん☆

ありがとうございました

 

 

 

これめっちゃお気に入りなので貼っておきます

 

また会おうねーッ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓おまけおまーけ↓

 

 

 

あれ? わたし何しに来たんやっけ。笑