その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~夏秋トマトの多収穫栽培システム~【H30.8.6】

ぎふ県政ほっとライン~夏秋トマトの多収穫栽培システム~【H30.8.6】

2018/08/12

みなさんこんにちは。最近会う度に謎にテンションが高すぎるにゃんまるさんについていけないあんみつ∞です。久しぶりにお会いした彼の腕がとっても黒くなっており、思わず「あれ?松崎し●るさん????」と言ったら「美しい人生よ~~~♪って誰が松崎し●るさんですか!!!!と珍しく(ここ大事です)面白いノリッツコミが返ってきました(笑)みなさんもお会いする機会があれば是非「松崎し●るさ~ん!!!!」と声を掛けてあげてみてください(笑)

 

 

 

 

さぁ話は変わりまして、

岐阜県のホットほっとする話題をお届けする、ぎふ県政ほっとライン。

今回ミナモが向かったのは、、、

 

 

県中山間農業研究所・中津川支社~!!

ここでは品種改良や生産の効率化など、農業に関する技術を日々研究しています!

 

 

 

実は岐阜県の主力農産物であるトマト。中でも主に中山間地域で栽培されている「夏秋トマト」の年間売上額は約50億円だとか・・・!!!!

 

 

きれいな赤色ですなぁ(´▽`)

このトマトを実際に持って撮影させていただきました!

 

 

 

 

 

「おいしそうなぁ~~~~トマトォーーーー!!!!

(トマト前に出してバァーーーーン!!!!!!)」

と最初のシーンを撮っていたのですが、1テイク目からあれ?なんだこの既視感は・・・と思っていたあんみつ∞。すぐに謎が解けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か~~~~~~○~~~~~~~~は~~~~~~め~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波ーーーーーー!!!!!!!!

 

 

・・・・・・・・・見えませんか?(^ω^)

もうそう見えたらそうしか見えなくなってしまって・・・

この日も岐阜県はすごく暑かったので暑さのせいで頭がやられてしまったのかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思いながら撮影を眺めているとスムーズに撮影は進み、トマトはもう返却することに。そんな中、ここにもう一人。暑さにやられた(?)妖精さん発見

 

 

 

 

 

 

 

こやつ・・・さては・・・

脳内に霞む一瞬の予想。グンソーさんが言っていたいつかの重さチェック(笑)以外でやることは食べる、もらおうとするの二択ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり食べたーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

そしてやはり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんよく見てください・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっそりすぎてもらおうというレベルじゃねーーーー!!!!!(爆笑)

ミナモ私は見ていたからな!!!!お主がこっそり食べたふりフリしてどうしようか悩んでたのちにこの行動していたのをわたしは!!!!!

見ていたからな!!!!!(鼻息)

カメラ構えておいてよかったです。今度ミナモに会ったときに手の甲つねられそうですが・・・(^ω^;)

 

 

 

 

そんな中青空の下、撮影は着々と進んでいきました!

ひたすら小さなすき間を見つけてパシャパシャ撮る私。

このために無音カメラアプリをダウンロードしたのです(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

 

皆さんも是非、ミナモとリポーター山口千景さんのか○はめ波(トマトver)、テレビで受けてみてくださいませ~

 

 

 

 

リポーター:山口 千景

本放送:2018年9月6日(木)18:53~18:57

再放送:2018年9月11日(火)21:54~21:58

 

 

 

 

それでは、アディー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

静止画がアイドルみあるミナモさんでした(ง ´͈౪`͈)ว

それでは本当にアディー!