その他

トップ > その他 > 瑞浪七夕まつり&明智町納涼花火大会♪【H30.8.3-14】

瑞浪七夕まつり&明智町納涼花火大会♪【H30.8.3-14】

2018/08/27

おはようございます

チーム清流ミナモのZEKIです

 

 

ミナモと一緒に、

第59回瑞浪美濃源氏七夕まつり

へ行ってきました!

 

見てください!

 

ノスタルジックな商店街がカラフルなお祭りの飾りで彩られています!

 

 

瑞浪市の夏を盛り上げる素敵なお祭り♪

今日はミナモダンスを披露します

 

 

って、あれれ?

ミナモの隣にいるのは・・・

 

 

岐阜県瑞浪市陶町イメージキャラクターすえっこくんと、

瑞浪市商店街連合会の応援団長窯之助(かまのすけ)くんだ!

 

すえっこくん窯之助くんと一緒に、元気いっぱいステージを盛り上げました

ミナモダンスの後は「すえっこ音頭」「窯之助音頭」を一緒に踊りましたよ

大人も子供も関係なく円になって音頭を踊る様子に心が温かくなり

ミナモもみんなの真似をして楽しく踊っていましたよ!

 

 


 

 

さて続いて向かったのは…

 

わぁっ!

綺麗な打ち上げ花火

恵那市明智町です♪

 

第29回明智町納涼花火大会!!!

 

県内最大規模の尺玉20発の打ち上げで会場は大盛り上がりでした

でもミナモが活躍したのは、この花火が打ち上げられる少し前。

 

この花火大会を盛り上げるため行われたお菓子撒き&お餅撒き!!!

 

 

大正ロマンちゃん、エーナちゃんと一緒に元気にお菓子・お餅を投げます!

 

 

   

すごい迫力~!!!!

「わぁーい!」

「ぼくもー!」

「ほしいほしいー!」

「こっちにもー!」

   

ミナモ達が会場に訪れた時もみんな元気に駆け寄って来てくれて、

今日もとっても賑やかだなー

  

なんて思っていたのですが…

  

それをはるかに上回る歓声!

  

みんなが楽しんでいるのを見て、ミナモも喜んでいました

  

  

ミナモが参加するイベントの他にも、ダンスパフォーマンスクイズ大会など楽しいイベントが盛りだくさん!

ミナモもお客さんに混じって楽しんじゃった

    

  

そしてなんと、ミナモは今年も花火の打ち上げカウントダウンを任されました!

  

みんなと一緒にミナモダンスを踊ってから、会場一体となって声を合わせ

  

「5,4,3,2,1・・・」

  

それから花火が上がって大歓声

  

楽しかったね、ミナモ