その他

トップ > その他 > 川遊び名人になろう☆【H30.8.21】

川遊び名人になろう☆【H30.8.21】

2018/09/04

おはようございます

チーム清流ミナモのZEKIです

 

ミナモと一緒に河川環境楽園へやってきました。

今日はここで「清流の国ぎふの川遊び名人になろう」が行われます

 

 

身のまわりにある小さな自然、「川」

身近な川に目を向け、環境の大切さを学ぶ楽しいイベントです!

 

 

ミナモはこのイベントを盛り上げるべく、

参加者のみんなが集まるのを今か今かと待っています!

 

 

待ちきれないミナモ、扉の外をチラリ

ここにやってきたお友達にプレゼントを渡すのが今日のミナモの役目!

 

 

この可愛らしいタオルを参加者1人1人に心を込めてお渡しします。

それにしてもこのタオル・・・可愛い-!

 

まだかなー♪ まだかなー♪

プレゼントするタオルを胸一杯に抱え込んで参加者のみんなを待っています。

 

 

入念にプレゼントする練習まで行っています

でもみんなが到着するまでまだまだ時間がかかるみたいだよ、と伝えたところ・・・

 

 

ミナモ、タオルをたたみ始めました・・・!なぜ・・・!

とってもキュートです!

とってもキュートですが!

とっても謎です!謎めいています!

 

 

肌触りもしっかりチェック。

お顔をふきふきして、うんうん、と頷き何か納得していました・・・

(ミナモ~!それ、ビニール袋越しじゃわからないよ~!

 

ミナモなりのこだわりがあるらしく、たたむ度に何かにときめき感動していました。

ミナモなりの心の込め方だったのかも知れませんね。

タオルたたみに夢中になっていると、

 

「ミナモー!お友達来てくれたよー!」

 

 

ハッ!!! と手を止めるミナモ。

待ちに待ったお仕事スタートです!

たくさんのお友達がお部屋に入ってきます

 

みんなとたくさん仲良くなれて、今日もミナモは大喜びです。

 

楽しかったね、ミナモ