その他

トップ > その他 > 山楽フェスティバル~天空のミナモ~【H30.8.10】

山楽フェスティバル~天空のミナモ~【H30.8.10】

2018/08/29

みなさんこんにちは!今期ドラマはグッドドクターにハマっています。湊先生のピュアさに心が洗われるよう……チーム清流ミナモのみつまめです

 

今月中旬、ミナモさんと毎年恒例高山市の新穂高へ行ってきました~!!


 

 

山楽フェスティバル 

 

まず1日目は新穂高ロープウェイしらかば平駅周辺にて毎年開催されている新穂高山楽(さんがく)フェスティバル! 

 

 

 

アルプホルンの演奏にうっとりしつつ、 

 

 

こんぺい君達の周りを突然ぐるぐる走り出し何事かと思いきや

『だるまさんがころんだしようよ~☆』

 

ズコ―――――――!!!

ひとりキャッキャとはしゃぎすぎてずっこけそうになったりしていたミナモさん

 

 

 

そんなこんなでひとしきり遊んだのち今回も日本唯一の2階建てロープウェイに乗せていただきまして、標高2,156mの西穂高口駅屋上にある展望台に行ってきました 

 

どんどん空に近づいていく~!!

 

山頂。

 

いや~空が近い!!!ミナモさん、雲の隙間に吸い込まれそうな距離感。とにかく見晴らしがよく絶景です。さすが標高2,156mなだけあって涼しい~登山される方含め沢山の方が遊びに来ていましたそりゃそうだ~!!この景色は経験しておくに越したことはない!!

 

 

↓ミナモさんが載ってる旗とミナモさんの頭っぽいソフト発見 

そしてこの日大人気だったのがツリークライミング体験!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミナモさんは以前体験させてもらったので(このピロリの記事面白いので是非)、今回は私も初挑戦してみました!

なかなかいろんな筋肉を使うのですが重力から解放された感覚と自然の一部になったような不思議な感覚。そして木の枝の上に立たせてもらいそこから見る景色と達成感たるや。サツキとメイになった気分でした。。。おススメです

 

やっぱり山はいいですねぇ……生命力溢れる山と森のお写真でマイナスイオンを感じてくださいませ~※どこかにひだくろくんもいるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキな体験をありがとうございました~!!

 

 

新穂高2日目、山岳遭難防止キャンペーンへと続く……

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!