その他

トップ > その他 > 子供の人権パネル展【H30.8.29】

子供の人権パネル展【H30.8.29】

2018/09/14

こんにちは

チーム清流ミナモのZEKIです

 

今日はミナモと一緒に、

みんなの森ぎふメディアコスモスへやって来ました

ドキドキテラスで行われる「子供の人権パネル展」です。

あゆみちゃんまもる君も来ていますね

 

 

この世の誰もが、かけがえのない命をもつひとりです。

その一人一人が、幸せに生き、育ち、参加し、守られる権利を持っています。

岐阜市は、ひとに優しい、あたたかいハートの町を目指しています。

自分も、周りの人も大切にしよう。

 

沢山の人にこの事を伝えるための、大切なイベントです。

 

 

啓発DVDの上演や、絵本の読み聞かせ、クイズが行われました

子供達やその親御さん達と人権について考える貴重な時間になりました。

 

 

イベントの最後にはみんなと一緒にミナモダンス

みんな楽しく体を動かしてくれました

 

 

思いやりの気持ちを大切に、お互いのを支え合えるように。

 

大切なことをじっくり考える事が出来る素敵なイベントだったね