その他

トップ > その他 > 元気ハツラツ市♪【H30.9.2】

元気ハツラツ市♪【H30.9.2】

2018/09/26

おはようございます

チーム清流ミナモのZEKIです

 

今日は9月の第一日曜日

元気ハツラツ市の日です

 

毎月第一日曜に開催される

大垣駅前商店街のイベント

「元気ハツラツ市」

ミナモがやって来ました

 

 

ミナモのおみせも出店。

ミナモグッズがいっぱいです

 

ジェラートまである

美味しそう~

 

今日は2回ステージがあります

その様子をご覧下さい

 


 

1回目のステージでは

バルーンショーをしました

 

 

なんと今回のバルーンショー、

バルーンを作ってくれたのは

お姉さんではなくミナモ

 

器用に3問のバルーンクイズを

出してくれました

 

 

正解したお友達には

ミナモが作ったバルーンをプレゼント

みんな喜んでくれたね

岐阜の魅力をPRしたり、バルーンを作ったり、ステージは大盛り上がり。

そしてラストはミナモダンス

 

 

座って見ていたお友達みんなが立ち上がって

一緒に踊ってくれました

 

楽しかったね~

 

 

2回目のステージではクイズ大会

ちょっと難しめのクイズもあって、

「う~ん・・・」と悩む声が聞こえてきました。

それでも答えてくれたお友達全員

なんと全問正解 すごい

 

・・・と思ったら、

お姉さんに見つからないように

ミナモがヒントを出していたみたい。

 

ジェスチャーで「1」とか、

カニさんポーズで「2」とか・・・

 

みんな大爆笑でした

 

 

クイズの後は、

「ミナモのひだみのハピハピ」を披露

 

ハピハピ、初めて見た

という感想も多かったのですが、

皆さん手拍子で盛り上げて下さいました

 

 

どちらのステージもとっても楽しかったね

 

沢山のお友達と写真を撮ったり

握手をしたり出来て、

ミナモも大満足な様子

 

楽しかったね、ミナモ