その他

トップ > その他 > 岐阜県庁に岐阜犬登場!?【H30.9.14】

岐阜県庁に岐阜犬登場!?【H30.9.14】

2018/09/30

 

NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」

に登場したぬいぐるみの「岐阜犬(ぎふけん)」

岐県庁2階に展示されました!

劇中で実際に使用されたぬいぐるみ

譲渡されたそうですよ!

そのお披露目の除幕式にミナモが参加しました♪

   


 

おはようございます

チーム清流ミナモのZEKIです。

   

ミナモと岐阜県庁へやって来ました!

   

   

「半分、青い。」の撮影で実際に使用された

ぬいぐるみの岐阜犬が岐阜県に譲渡されました!

古田肇知事とミナモによる除幕式が行われます。

     

ドラマをご覧の方なら分かると思いますが、

この岐阜犬、作中とっても重要な役割を果たします!

そんなぬいぐるみの実物をお披露目です・・・!

   

   

可愛い岐阜犬がお目見えです

ミナモは岐阜犬の可愛らしさをよほど気に入ったのか、

ずっと見つめたりなでたりしていました

   

   

フォトセッションでは、

ミナモもになりきっていました

   

岐阜犬の隣には「半分、青い。」のパネルやポスターが

沢山展示されており、視聴者にはたまらない空間になっています!

   

本年度中は展示したいとのことなので、

記念写真を撮りに行ってみてはいかがでしょうか?

また、ドラマゆかりの市町村での

イベントなどでも使われるようです。

機会があれば岐阜犬に会いに来てみてくださいね