その他

トップ > その他 > 体操服ミナモ☆子育て運動会&やまと・きたがた幼児園運動会【H30.10.2-3】

体操服ミナモ☆子育て運動会&やまと・きたがた幼児園運動会【H30.10.2-3】

2018/10/17

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです 

 

 

運動会シーズン到来。

 

ミナモさんと一緒に小さいおともだちの頑張りを応援しに行ってきました~!! 

 

 

あーコレ体操服の着こなしでやりがちなやつですね。転んだりしたら危ないのでミナモさんに『手は出そうね♡』と促した所、

 

 

素直でよろしい。 

 

 

 

 

10/2 子育て運動会(揖斐川町)

 

まずは揖斐川町子育て支援センター主催の子育て運動会!!

 

ミナモさんは大垣市レクリエーション協会の方と一緒にミナモ体操脳トレバージョンで参加♪

今回は未就園児が対象だったので応用編で親子で楽しくできるよう手遊びや親子体操のようなフリでした

 

 

途中、フォーーーー!!って感じのフリがあったんですけど、 

 

 

 

あのー所謂アテンドの勘ってやつがですね、こうピンときたもんですからすかさずカメラを構えると次の瞬間

 

『フォーーーーーッ!!!!☆』

 

うん、やると思ってた(真顔)

 

 

 

和気藹々、和やかな競技タイムが終わり閉会式ではこの日お世話になったボランティアさんへの御礼のあと、頑張ったみんなにメダルのプレゼントが

 

 

 

 

ミナモさんもお手伝い♡

 

なんとこのメダル、アンパンマン&ミナモ!!かわい~!!!

 

 

最後のお見送りで颯爽とアーチをくぐりに行ったミナモさん。

 

 

あたかも大事な一戦を終えたアスリートかのように……

 

 

 

 

10/3 やまと・きたがた幼児園(揖斐川町)

 

翌日。

 

我々は前日に引き続き揖斐川町に来ていた。

 

子育て運動会でエスコートしてくださったやまと・きたがた幼児園の園長先生がぽろっと放った『延期になって明日運動会なのよ~うちもミナモちゃんに来てもらえたらよかったんだけど

 

即スケジュールを確認した我々、『行けます!!行きたいです~!

 

ということで急遽参加が決定!!園児のみんなにはもちろんサプライズ。

 

 

昨日ぶり~な園長せんせいのこの喜びよう!!!ありがたや~ 

 

 

そして。

 

先生の紹介から突如現れたミナモさんにびっくり&大興奮なみんな。

 

 

 

いやーそれにしてもいいお天気。

高く突き抜けるような青い空にそびえたつ緑の山々……ザ・運動会日和です。

 

 

 

ミナモさんもみんなの応援♪

私もそれなりのお年頃なのでよその子といえどこのくらいの子供たちが一生懸命な姿を見ているとまるで我が子のように(勝手に)うるうると目は潤み、胸が熱くなります……

 

ミナモさんもそんな様子でハラハラしたり感動したり♪応援に精が出ますなぁ~と眺めていたら、

 

 

『ミナモもアレやりたい。』 

 

競技の後半戦、白熱するリレーの模様に突き動かされるがごとく先生方が持っていたゴールテープを持ちたいと言い出すではないですか。そして先生方のご厚意によりアンカーのゴールテープ係りという重要なポジションを任せてもらうミナモ氏。

 

 

 

抜きつ抜かれつな接戦ののち、ほぼ同時にゴー―――――ル!!!!

 

熱い声援とどっち?!どっち?!!!ざわめきが起こる会場内。目視では判断が難しいくらいの僅差だった為、ここでまさかの

 

せんせい『カメラ判定に入ります!!!!』

 

 

オリンピックさながらの緊張の一瞬でした笑

 

 

みんなよく頑張りました~!!! 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

スフィンクスのマネなの?

 

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!

 

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット♡