その他

トップ > その他 > 台風なんて吹き飛ばせ!しらかわキャラ市★【H30.9.29~30】

台風なんて吹き飛ばせ!しらかわキャラ市★【H30.9.29~30】

2018/10/30

みなさんこんにちは。最近スライムに地味にハマっているあんみつ∞です。

 

 

 

少し前の話になりますが9月の下旬にミナモと一緒に、

しらかわキャラ市にいってきましたー!!!

 

2日間行われたのですがまさかの台風大接近中の最中でして、一日目になんとか昼ごろまで天気は持ち堪えてくれたのですがお昼過ぎからポツポツと雨が・・・(T_T )

 

上記のお写真は一日目のクロージングの様子。

雨がいつ降るかわからない状況の中でこんなにたくさんの人が最後まで・・・!

皆さんのキャラさん達への愛に感服です。(;_;)

 

 

 

 

 

こういうイベントではキャラさん達の衣装を見る事ができるのも醍醐味の一つなのです。

もちろん、ミナモも衣装を持ってきました!!!!

 

 

雨が降ってしまったらカッパ着用。

そしたらせっかくの衣装が隠れてしまいます。

 

なので最後のグリーティングでこれ着るために午前中はやめておこう。とかはせず、雨が降る前に着ていこうという話し合いの結果生まれた私とミナモのこの日の合言葉は

「出し惜しみしない!!!!」

 

 

 

着用したのはこの2つ。

 

 

 

ミナモの名札の名前よりも大きい文字「鮎」に目がいき、ドットと共にちりばめられた無数の鮎達がプリントされたTシャツ。絶妙にシワ加工がほどこされているどこで調達してきたのか問いただしたい腰紐の主張が強めなズボン。そう、ダサカワで人気(当社比)の、、、

 

鮎衣装~☆

 

 

ちなみにこの日の鮎バッグの中には、

 

 

 

鮎と大好きなお友達ちょるるのぬいぐるみをイン!

(おまけにズボンにTシャツもイン!!!(爆笑))

 

 

 

そしてもう一つの衣装が、、、

 

 

 

 

 

この時は少し早めのハッロウィ~ン

 

 

久しぶりにお会いできたお友達とキャッキャしつつ、

ミナモと雨が降る前に必ず行こうと約束していたダルマ落としゾーンへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

王者(っぽい)風格(だけ一丁前)。

まるで「ダルマ落としゾーンに集いし者よ。我の魂の一突きを披露してしんぜよう」と言ってそうなこの表情。

 

だがしかし結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーマイガーーーー!!!!!(爆笑)

(※心配になって駆け寄るあんみつのカメラのブレ具合、ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

悔しさ余ってダーーーイブ!!!!

だけどこんなところじゃ終われねぇ!!!!もう1回やりたい!!!!やらせて!!!!

さっきの風格どこいったミナモさん。リベンジでございやす。

 

 

 

 

手法を変えてもオーマイガーーー!!!!(爆笑)

ドジofドジ。そんなミナモが最and高。

 

(この後お友達二人が「がんばったね」って頭なでなでしてくれました(;ω;`)

 ありがとう心優しきチルドレン達。)

 

 

 

 

 

 

 

飼い主はミナモ。

 

これまた昨年たくさん遊んでもらったイヌナキン。

 

感動の再会。

を、はたすや否や犬だからお手とかするのかなと疑問に思ったミナモさん。

とりあえずお手をするとちゃんとお手をしてくれたイヌナキン。

 

 

それをいいことにミナモさんったら

 

 

まわれ~

 

 

もう1回まわれ~

 

 

 

もう1回~

 

 

完全に手懐けてやがる。。。笑

イヌナキン、うちのミナモさんがイタズラに回らせまくってすみません(冷や汗)

ミナモって意外とスパルタなのかと思いきや、控室までの帰り道でヒーローキャラの悪役っぽい方々に遭遇。(名前がわかりませんでしたすみません><)

 

 

 

姿を見つけるや否やビビリMAXのミナモさん。

何故か相手は敵意剥き出し戦闘モード。

 

どうしようか迷った挙句、、、

 

 

土下座ーーー!!!!!

さっきの「回れ」って強気にイヌナキンを手懐けてたミナモはいずこへ(笑)

 

 

 

するとなんということでしょう。

 

 

 

相手も土下座してきたーーー!!!

 

 

 

 

「いやいやそんな土下座なんてそんなっ(>_<;)」

 

 

「いやいやミナモこそそんなそんなっ(>_<;)」

 

 

二人「そんなそんな~っ(>_<;)

 

 

一瞬で察してしまったよ私は。

「あ、コレ収集つかなくなるやつや(  ̄- ̄)(笑)」と。

 

とはいえ、おめでとうございます。

『なんだこれオブザイヤー』ノミネートです。

 

 

 

 

 

仲良しちょるる!大好きちょるる!

昨年のしらかわキャラ市の記事でもわかるようにちょるるとミナモはとっても仲良しなんです!

なかなか一緒のイベントになることは少ないけれど、昨年の羽生のイベントでも一緒に遊んだり、旅まつりではちょるるがミナモのステージを見に来てくれたり。。。(ちょるる優しい・・・)

 

 

私も実はちょるるとっても大好きで会えるの本当に楽しみにしてたんです!

でも私以上にミナモはもっとちょるるに会えるのを楽しみにしていたみたいです!!!!

 

 

ちょるるのぬいぐるみを持ってグリーティングしたい!と言い始め、

ちょるるに会うとずっとべったり(*^^*)

 

 

 

もう本当ずっとこんな調子でした。

 

 

 

 

帰るときも一緒に。

 

 

 

 

 

 

二日目のグリーティングでは何度も立ち止まっては顔を見合わせるお二人。

 

もう付き合っちまえよ。

(※どちらも妖精です)

 

 

二日目は台風の接近により、その影響で我々が岐阜に帰還できなくなるのでミナモも一緒に午前中までの活動になってしまったことを伝えると、

 

①二人してまるでこの世の終わりかのように悲しむ。

②ちょるるがミナモに「お顔を上げて」と促す

③「またどこかできっと会えるよ」とちょるる

④「キャッ。ちょるる!」とミナモ

 

 

もう結婚しちまえよ。

(※どちらも(以下略))

 

どこのラブストーリー見させられてるのかと思ったわ。

 

二人が終始ラブラブすぎてあんみつ∞どっちも大好きだからたまんなかったです。。。

ちょるミナ尊い。

ちょるミナにこれからも仲良しでいてねって祈り捧げたい。(勝手にどうぞ)

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめていっきまーす!!!!

他にもたっくさんお伝えしたいあんな話こんな話あるのですが書き出すとキリがないので、、、

簡単にご紹介させていただきますね><!!!

 

 

パート①

メロン熊にどうしてもバクリとされたかったミナモさん。

 

 

 

だがしかし、お忙しいメロン熊はミナモに気付いてくれる様子なし。

 

諦めないミナモ。

 

 

 

 

こんなやりとりを5分くらいかけてやっと噛んでいただけました。。。

(残念ながらその写真を撮ったはずなのにフォルダから消失していた・・・ウウウ(;_;))

 

 

 

 

 

 

パート②

2日目に突然現れたこの手足の長いキャラさんの姿にめっちゃビビるミナモがただ可愛い。

 

お主ガチ逃げやないかーい!!!

しかもそれに反して相手はノリノリっていうね!

(私このキャラさんの名前をしっかり見ていなくて…

HPも見て、調べたりしたのに全然出てこなくて力尽きてしまいました。ごめんなさい…)

 

 

 

 

 

「助けておくれ、おたねくん」

ミナモってさ、、、あざといマンだよねえ

 

 

 

 

 

パート③

そしてお次は、、、、

 

うなもーーー!!!!

うなもとミナモ、なんか似てるって巷で噂のうなもーーー!!!!

 

雨対策を一切してないうなもを心配して自分のレインコートをかけてあげるミナモさん。

 

だがレインコート圧倒的足りてない問題。

頭の8割も守れてない問題。うなもも爆笑。私も爆笑。

 

 

 

 

パート④

最後はPRステージ枠が一緒だったぐんまちゃん達とステージ裏にて出番を待つテンション高めなミナモさんをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうしらかわキャラ市!!!!

 

あいにくの雨の中でしたがたくさんのご来場誠にありがとうございました~!

 

 

風邪は引きませんでしたか?ちゃんと帰れましたでしょうか?

ちなみに私はガンガンに風邪をもらいました(^-^)v(聞いてません)

 

 

 

ミナモの為にお越しくださった方々、触れ合ってくださった方々、ありがとうございました。

いつも来ていただけるだけで最高の幸せをいただいているのにミナモ宛に差し入れやお手紙もありがとうございます。

 

 

またどこかで会いましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後は載せきれなかった写真たちで失礼します。アディー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

あっざと!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さらにおまけ。

 

『また明日』って言葉って素敵ですよねって話。

【完】

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット♡