その他

トップ > その他 > アースデイ・いびがわ【H30.10.8】

アースデイ・いびがわ【H30.10.8】

2018/10/25

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

10月と言えばハロウィンの時期ですよね

 

皆さんは

どんな仮装をしますか?

 

ちなみにミナモさんは

これ

 

パンプキン

 

 

出会った子供たちや大人にも大好評な仮装

 

そんなパンプキンミナモさんと一緒に行ったのは

第9回

アースデイ IBIGAWA 2018

~エコライフを推進し環境行動を広げよう~

 

 

今回の会場は

今年できたばかりの

道の駅パレットピアおおの

 

イベント出店者も多く

地産地消・青空市場として様々な食品や手作り作品などが

販売されていました

 

 

青空市場の名前にぴったりな天気

 

ミナモは

この素敵な青空の元

お友達とミナモ体操~脳トレバージョン~

をしました

 

小さなお友達も一生懸命に体操してくれました

ありがとう

 

ミナモはパンプキン姿でお友達と触れ合ったり

あまりのぽかぽか陽気で

芝生に寝転んだりして会場を満喫

 

 

お昼過ぎには目玉イベントでもある

地産地消・お茶漬け選手権が開催

いくつかの参加チームが地元食材を使った

オリジナルアイディア茶漬けを出品

 

 

来場したお客様は

300円を支払えば3種類お茶漬けを味見できてしまうんです

 

そして、気に入ったお茶漬けに投票していくシステム

最も投票数が多かったチームが優勝

 

ミナモもお忍び姿でいろいろなお茶漬けを味見していました

 

表彰式及び閉会式にもミナモは参加

上位3チームと記念撮影

 

来年はどんなお茶漬けに出会えるのか

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

思いのままに色をぬっちゃおう

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット