その他

トップ > その他 > 地産地消巡り【H30.10.25~29】

地産地消巡り【H30.10.25~29】

2018/11/07

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

みなさん

野菜食べてますか

 

食べてる野菜はどこの産地ですか?

 

10月下旬にグンソーはミナモと一緒に

地産地消week秋の陣ということで

岐阜県内のスーパー等に行ってきました

 

 

10/25 アピタ岐阜店

 

割烹着姿で登場し

早速、岐阜県産の食材を発見

 

と思ったら・・・。

 

あれ?ミナモどこ行くの?

 

ミナモ・・・そこは野菜コーナーじゃないけど・・・

 

そうそう、地産の物を探さないと

 

野菜とお魚で何を作ろうかな~

 

とそんなことをおもってるふうに見える写真しかない笑

 

この後の店舗でも

そんなシュフミナモをご覧あれ

※ミナモさんは妖精なので、主婦(夫)だとややこしいので「シュフ」と書いてます。

10/26 ピアゴ瑞浪店・ピアゴ恵那店

日にち変わって、この日は2店舗行ってきました

 

早速ミナモの野菜チェックが入ります

まずはピアゴ瑞浪店

 

どっちを買うべきか・・・・。

 

こっちに美味しい野菜があるよ~

 

買うかな・・・買うかな・・・・。

 

よし!食材をカゴに入れた!

 

ミナモさんの地産地消にかける熱い思いが溢れてますね笑

 

次に向かったのは

ピアゴ恵那店

 

まずは身だしなみを整えて。

 

アレとアレがいるでしょ・・・そして・・・。

 

可愛いトマト発見!!

 

あ、この野菜もいいな~

 

お店ごとにおしている食材も若干違うから

いろいろ目移りしちゃうよね

 

10/29 カラフルタウン・サンマートさかい

この日最初に向ったのはカラフルタウン

 

売り場の入口でまずはお出迎え

 

どの野菜もいいな~

 

うん、というかミナモさんがたくさんいますね笑

 

悩むな~

 

この野菜たちも良いから悩むよ~

 

なんてったって愛されてる地元の味だからね

 

悩みに悩みまくるミナモさんは次のお店に笑

 

着いたのは

サンマートさかい

 

いらっしゃいませ~

 

食後のデザートにいいな~

 

あれ?こっちの方が安い

 

いっぱい売れているな~

 

いろいろなお店を回ったミナモさん

どんな料理が浮かんだのかな☆

 

皆さんはどんな野菜で

どんな料理を作りますか?

 

ぜひ地元

岐阜県産の食材で料理して

地元の味をご家庭で堪能してみてはいかがですか?

 

 

・・・・・・・。

 

見たわよ!(某ドラマ風)

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット