その他

トップ > その他 > 地方フード銀行セレクション~ミナモあるある~【H30.10.23-24】

地方フード銀行セレクション~ミナモあるある~【H30.10.23-24】

2018/11/21

みなさんこんにちは。崖というか大きな岩というかそのような良いロケーションがあったら、Mr.Childrenさんの「Tomorrow never knows」かSPEEDさんの「ALL MY TRUE LOVE」か小柳ゆきさんの「愛情」が歌いたくなってしまう、どうもあんみつ∞です。

 

 

 

 

少し前になってしまいましたが10月の後半にミナモとみつまめさんと一緒に

地方フード銀行セレクション

に行ってきました~!!

 

★昨年のブログはこちら★

 

 

 

開催場所は東京ビッグサイト!!!

プライベートでもよく行くビッグサイトさん。

道のりはもうお茶の子さいさいでございます。(ドヤッ

 

 

地方銀行フードセレクションとは、

全国各地の食に関わる事業者とバイヤーのビジネスチャンスを創出し、地方経済の活性化を促進するため、全国の地方銀行のお取引先である食品事業者が一堂と会する場として開催されているイベントです。

 

 

そう、つまり買うほどほしいと思ったお品があったとしても注文できる量は業者クラス

 

こんなに美味しそうで原料や産地にこだわった食べ物がところせましと並んでいるのに、すぐに欲しい分だけ買えないのは切なかったですがその分試食をさせていただき幸せを堪能させていただきました!!!!(ありがたや~~~~(;人;))

 

たくさんのバイヤーさんに岐阜県の魅力を知ってもらうためにミナモも奮闘!!

 

 

 

 

こんな可愛い子がいたらもらっちゃいますよね~

好奇心旺盛なミナモさん。どこのお店も気になるみたいで岐阜県のいろんなブースでお手伝い&お写真を撮りました~!!

 

 

 

「ねぇねぇこれも撮って~!」

とミナモはとてもおねだり上手なので、あんみつとみつまめさんは

「 はいはい、撮りたいのね( ̄▽ ̄) 

と完全にママ状態でした。

 

 

 

 

 

ミナモあるある言いたい~♪

ミナモさんといえばいろんなポーズをとることで巷を騒がせていますがこれ持ったらあのポーズやるよね的なとこありますよね。

 

そんなミナモさん、名付けて「ミナモあるある」を一気にお届けします。

 

 

 

同じサイズのもの、丸いものは目にあてがち。

 

 

 

全然わかるマジックしがち。

 

 

 

試食しているスタッフさんに逆にあ~んしがち。

 

 

 

髪の毛ないのになんでもマネしがち。

 

 

 

閉ざされた場所に置いてある食べ物を意地でも見ようとしがち。

 

 

 

小さいお手手でなんでも挑戦しがち。

 

 

 

ひょっこりはんしがち。

 

 

 

袋持たせてもらったら買い物ごっこしがち。

 

 

いかがでしたでしょうか?

特に今回の写真を見返すとこれよくやるな~~~!ってのが多くあったのでつい纏めてしまいました(ノ’ω’)ノ笑

きっとみなさんも「あ~~~!!!これやるやる!!」って微笑みながら納得するあるあるがあったはず・・・☆

 

 

 

 

 

最後に。休憩室までの道のりでは、

 

 

お友達のこにゅうどうくんやわっさん、

 

 

 

 

トリさん(?)にも会えて楽しい日々になりました。

 

 

 

 

ひあゆ丸にも会いたかったね(/_;)

 

 

ですがお土産もたくさんいただいてお腹も心も満たされた二日間でした!

それではこのへんで!アディー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

小さいお指がかわええ~~~!!!!

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

応募してくれた作品は

随時更新していくよ☆