その他

トップ > その他 > 岐阜県・愛知県観光物産展2018inせんちゅうパル【H30.11.10‐11】

岐阜県・愛知県観光物産展2018inせんちゅうパル【H30.11.10‐11】

2018/11/21

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

先週末、ミナモさんと一緒に大阪へ行ってきました~!!

 

 

岐阜県・愛知県観光物産展2018inせんちゅうパルです

 

ステージイベントには岐阜観光コンベンション協会、関市、郡上市観光連盟、下呂温泉観光協会、海津市観光協会、愛知県観光協会、豊川市観光協会、竜の子街道広域観光推進協議会が出演!!

 

 

 

自分がせんちゅうパルに来るのは2016のこの時以来なんですけども……

この時のインパクトが強すぎてとにかく晴れる事を強く願った結果(?)昨年に続き今年も晴天で一安心♡

 

ミナモさんも見ての通り絶好調ですね!!!!

 

これだけドヤってても後列に戻るとき『ちょっスイマセンってとこがじわじわきますね……

 

 

 

ステージもクイズ&ミナモダンスを無事に行う事ができました!

 

 

ミナモダンスの時に手拍子で盛り上げてくださったスタッフさん、Bメロのところで『♪タン・タタン!!タン・タタン!!』って感じのリズムで叩くもんだから私もミナモさんも『フゥーー―ッ!!』って言いそうなくらいテンション上がりました・・・エッジの効いた手拍子ありがとうございます!!

 

 

今回も会場内には岐阜&愛知の美味しいものがズラリ!!

特大いちごでお馴染み美人姫のいちごミルク&いちごソルベをいただいたにも関わらず眩しげアングルですいません(白目) いちごが濃厚でめちゃ美味しかったです……!!

 

 

ホントにね、目でおねだりしてくるよね~!!

 

 

 

ミナモ、それ米粒ちゃう。  

 

いなりん(マスコットキーホルダー)や!!!

 

 

 

ミナモさんあるある 

 

『ミナモもそれ着たい!!』本部で法被借りーの、

 

『抽選会の手伝いする!!』ハンドベルの要領で1等用の鐘鳴らしまくりーの、 

 

 

他ブースのスタッフさんと何かお話してる?と近寄ってみると

 

 

『タマネギちゃう!!ミナモや!!!』

 

あぁミナモはんごめん……ステージでの紹介の時に『関西に来るとよくぴ●ょんくん?と聞かれますがミナモですよ~タマネギもよく言われるんですが綺麗な川に住む妖精ですからね~笑』と私がいじったが為に……

 

『美味しい地酒じゃの~』 

 

コラァァァッァ!!※勿論中身は空です。 

 

 

~せんちゅうパル歩き~ 

 

 

今年からは専門店街エリアも是非是非☆との事だったのでミナモさんぶらりせんちゅうパル歩き♪ルンルンお買いもの気分を楽しむミナモさん。 

 

サイズアウト。

 

 

サイズアウト。ドンマイ。 

 

 

 

日替わりで違うパン屋さんのパンが並ぶ素敵なショップ発見!!

その名もパントタビスル。 

これは斬新!!パン好きな私、かなりワクワクしました  

 

 

大阪は個人的にもホントによく行っていて普段在来線でも2時間半とかで近いと思うんですけど新幹線だと1時間半くらいで行けちゃいますからね!!岐阜にも気軽に遊びに来てもらえたら嬉しいなぁ☺

 

 

 

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット

 

 

 

応募してくれた作品は

随時更新していくよ