共演お友だちキャラ

トップ > 共演お友だちキャラ > 清流の国ぎふフェア★【H30.11.10-11】

清流の国ぎふフェア★【H30.11.10-11】

 

イオンモール新瑞橋で開催された、清流の国ぎふフェア

岐阜特産品の販売や体験教室など、

おいしいたのしいが盛りだくさんのイベントで、

ミナモダンスを披露しました!

 


 

おはようございます!

チーム清流ミナモのZEKIです。

 

 

ここは愛知県名古屋市にあるイオンモール新瑞橋です。

岐阜県の魅力をPRするイベント、「清流の国ぎふフェア」が開催されました!

 

 

もうすぐ始まるミナモのステージに、多くのお客様が足を止めてくださっています。

 

 

この日のステージは、

岐阜県のグルメや観光地の紹介ミナモダンスの披露で大盛り上がりでした!

 

 

優勝者には岐阜の特産品が当たるじゃんけん大会も開催!

大野町公式キャラクターのパーシーローズとミナモがお客様とじゃんけんをしました。

 

 

 

岐阜県ではみんなの人気者なミナモですが、愛知県では初めましてのお友達がほとんど。

でもこの日、たくさんのお客さんと仲良くなることができました!

 

 

 

岐阜特産品販売コーナーには美味しそうなものがずらりと並んでいて圧巻されました!

地元の生産者の皆さんのこだわりが感じられる商品ばかりです。

食いしん坊なミナモはとっても楽しんでいましたよ

 

ミナモ的にはハチミツがオススメみたいです

一口にハチミツと言っても沢山の種類があるので迷ってしまいますね!

  

 

 

美味しそうなワッフルを見つけたミナモ。

 

 

でも少し歩くと今度は栗きんとんが入った大福、「モンブラン大福」を発見!

どうしよう、右にも左にも常に美味しそうな物が…

ついついよくばってしまう充実した品ぞろえでした!

 

 

 

ドライフラワーアレンジメントの体験教室も開催!

小さなカゴにバラを飾り付けます。

 

 

ミナモが持っているのはまだ空のカゴと飾りのリボンですが、

ここにドライフラワーをさしていくと、とっても可愛くなるんですよ。

沢山の方が親子で楽しく体験されていました。

 

ダンスステージやじゃんけん大会、特産品に体験教室など、おいしい・たのしいが盛りだくさんのイベントでした!

楽しかったね、ミナモ

 

 

イオンモールで岐阜県の魅力をPRする「清流の国ぎふフェア」は、

これまでも何度か開催されています。

その時のブログもチェックしてみてくださいね!

 

2016年1月31日のブログはコチラ!

 

2017年3月2日のブログはコチラ!

   

2018年1月28日のブログはコチラ!

 

 

 

   ミナモのぬりえコンテスト★

    

大人の本気の塗り絵も大歓迎

自由にぬりえを楽しもう♪

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

たくさんのご応募お待ちしています

 

詳しくはコチラ

      

 

応募してくれた作品は

随時更新していくよ☆