その他

トップ > その他 > 世界農業遺産フェアin東京駅【H30.11.16】

世界農業遺産フェアin東京駅【H30.11.16】

2018/11/21

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです

 

今回はミナモと一緒に

東京へ遠征

 

 

東京駅の地下にやってまいりました

ココで行われたのは

世界農業遺産フェアin東京駅

 

日本国内で世界農業遺産に認定されている地域がここに集結し

自慢の一品の販売が行われています!!

 

会場内に設けられたステージでは

のと鉄道の紹介などがおこなわれ、

のとドン・ひゃくまんさんと一緒に

ミナモダンスを披露しました♪

ずーっとひゃくまんさんのマネっこしているミナモさん

伝わっているのでしょうか。。。笑

 

 

さてさて

岐阜県ブースに行ってみましょう

おぉ。小麦粉を使っていない

ライスパスタを発見!!

モチモチしてるのかなァ

ミナモが特に気になっているのが

この鵜飼せんべい!

たべれないよーサンプルだからねー

 

よくみると

鵜がカゴの中に入っているデザインだ

 

”清流長良川の鮎”

世界農業遺産に認定されているんだよね~♪

 

 

さて他のブースも見てみましょう!

すぐお隣には静岡県のブースが☆

 

静岡と言えばお茶

ミナモは無理かな

といいいながらも試飲をくれました♡

 

 

お買いあげ金額に合わせて参加できる

抽選会にもチャレンジ

 

ゲットした(一枚はファンの方からもらった。)

抽選券をにぎりしめ。

 

 

そして?!

なんと…なんと…?!

 

 

 

あぁぁすごいね!!笑

なんと青の二等がでました♡

よかったネ♪♪

 

そうとう嬉しかったご様子で。笑笑

 

 

 

 

 

まだまだ会場を回っていると

宮崎県ブースを発見

立派なしいたけが売ってるねェ

 

 

 

そこ買いすぎな。

 

 

財布持ってないから。

お店にかえしてくーださい。

はーい。いくよー。

 

 

 

しぶしぶ

しいたけさんをお店に返して

ふと振り返ると?!

 

 

なんかついとるし!!!

 

 

 

ミナモ。

\1600・・・

 

おねうち?どっち??笑

 

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

 

 

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓