その他

トップ > その他 > 魔の時間帯ってなんだろう…【H30.11.20】

魔の時間帯ってなんだろう…【H30.11.20】

2018/12/03

 

 

おはようございます!

チーム清流ミナモのZEKIです。

 

ぎふ県政ほっとラインの撮影で、岐阜県警本部に行きました!

ぎふ県政ほっとラインは、岐阜県のHOTな情報ほっとする話題をお届けする番組です。

 

 

 

 

とっても大きい建物!

ミナモ、ビックリしています。

 

 

 

 

今回の放送では、交通安全のために大切な事をミナモと一緒に学びます。

徒歩、自転車、自動車など色々な視点で交通安全について考えてみましょう

 

 

自動車事故の多い時間帯は?

 

横断歩道を渡るときに気を付けることは?

 

とっても身近で当たり前のようだけど、実は知らない事もあるかも!

自分自身の命を守るためにも知っておきたい情報が満載です♪

 

 

 

 

暗闇で光に反射する素材で出来たタスキをつけて横断歩道を渡るミナモ。

周りをよく見て渡ります!

ぴーん!と腕を挙げている姿・・・可愛いですね

 

 

 

 

日没時間が1年で最も早い12月には、毎年交通事故が多発しています。

交通事故を防ぐために私達はどのようなことに気を付ければ良いのでしょう?

岐阜県警察の今村さんに詳しくお話を聞いてきました

反射素材のタスキやキーホルダーなどで自分の存在を知らせるなど、誰でも手軽に実践できるものばかりですよ

 

12月11日から20日は年末の交通安全県民運動が実施されます。

歩行者は反射素材の着用、運転手はライト点灯などを徹底して交通事故を防止しましょう!

 

それでは放送をお楽しみに♪

 

 

 

ぎふ県政ほっとライン

“魔の時間帯”にご注意!

~年末の交通安全県民運動~

リポーター:山口 千景

本放送:2018年12月13日(木)18:53~18:57

再放送:2018年12月18日(火)21:54~21:58

 

 

 

 

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓