その他

トップ > その他 > TonyaEXPO ~gifu&take~ 岐阜の陣【H30.12.1】

TonyaEXPO ~gifu&take~ 岐阜の陣【H30.12.1】

2018/12/01

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

先ほどミナモと行ってきました

岐阜駅前の問屋町

 

ここで今日明日と開催されるのが

 

TonyaEXPO ~gifu&take~ 岐阜の陣

 

 

岐阜って実はアパレルの街でもあって

繊維産業が昔から盛んだったんです

 

なので岐阜駅前の商店街や

柳ヶ瀬商店街などには

たくさんの服屋があります

 

ただ残念ながらすべてのお店が今も営業しているわけではないので

シャッターが降りているお店も多く

シャッター商店街と言われてしまったりもしているのですが

いま、若いクリエーターやアパレルに興味を持っている人なんかが

新しくお店を出していたりもしていて

商店街を散策すると新たな発見が生まれます

 

ミナモも会場を散策しながら

イベントを楽しんでいました

 

 

 

ステージなどが行われているエリアでは

HIPHOPDANCEなど盛り上がっていて

ミナモもノリノリ

 

17時にはクリスマスツリーの点灯が行われて

会場は一層きらびやかに

 

 

ミナモもうっとり

 

イベントは明日も開催されているので

商店街をのんびり散策しながら

新しい発見をしてみてはいかがですか

 

 

明日12月2日(日)は10:00スタートで

16:40には閉会式が行われます

その間はさまざまなステージイベントが行われるのでお楽しみに

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓