その他

トップ > その他 > ポップコーン☆ふれあい祭り【H30.11.25】

ポップコーン☆ふれあい祭り【H30.11.25】

2018/12/17

 

皆さんこんにちは!チーム清流ミナモのにゃんまるです

もう今年も残すところ2週間…ミナモと一緒にたくさんの場所を回っていると1年過ぎるのが無茶早いです残りわずかですが皆さん楽しみましょう

 

 

 

みなさんはポップコーンと言ったら何を想像しますか…??

美味しく食べられるポップコーンではなく

今回はポップコーン福祉会主催で行われた

ふれあい祭りに行ってきました!

 

 

 

ポップコーンの由来とは?

施設の方にポップコーンという名前の由来をお伺いしたのですが

その深い意味ににゃんまるとミナモもビックリしました!

ポップコーンは一つ一つ形が違う食べ物で大きいものもあれば小さいものもあります

形は違うんですが区別もなく混ざり合っていますよね!

重い障害を持っていても、なくっても一つ屋根の下で同じ空間を過ごす…

かわいらしい名前にそんな意味があったとは!

ポップコーン福祉会に来ている子供たちは周りの人たちに愛されているんだと思いました

 

 

 

ポップコーンの名の通り

老若男女問わず

たくさんの人たちで盛り上がっています!!!

会場内では太鼓のダイナミックな演奏が行われております

 

 

 

飲食ブースでは

皆さんが手作りしたとん汁やカレーが大人気!

あとで食べにいこーね!

 

 

 

太鼓の後、会場のみんなでミナモダンスを踊りました!!

うーたんものぶさまも踊ってくれました

一緒に踊ってくれてありがとう(^^)ノ

 

 

 

ダンスもしてお腹ぺっこぺこ。

おいしいとん汁とカレーをミナモと一緒に食べに行ってきまーす

 

 

とん汁人気すぎてもう少しで売り切れちゃうとこだったね_( -“-)_セーフ!

 

 

 

カレーを見てテンションが上がったのか

カレーにガツガツ食らいつくミナモさん

 

ミ、ミナモ~はしゃぎすぎで手にカレーが!!

カレーは逃げないから落ち着いて食べよーね!!

 

 

 

今年もとっても楽しかった

ポップコーンふれあいまつり

また来年も元気なみんなにあえるといいな(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

  

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓