その他

トップ > その他 > ボーイスカウト岐阜第1団発団70周年記念式典☆【H30.12.9】

ボーイスカウト岐阜第1団発団70周年記念式典☆【H30.12.9】

2018/12/14

みなさんこんにちは!昨夜、自宅で焼き芋仕込みつつ、満点の星空を眺める事10分。キラーーーーーン☆と流れるひとつの星。そう、双子座流星群を見ることができました!!チーム清流ミナモのみつまめです

 

普段から『今あるライフラインがストップしたらどうするか』をベースに生活するようにしているのでそのトレーニングも兼ねた絶好の趣味として最低限の装備でキャンプやアウトドアを楽しむ生活を送っている私にとって、まさに!!!!な会に先週ミナモさんと参加してきました~!!!

 

 

その名も……ボーイスカウト岐阜第1団 発団70周年記念式典です!!

 

 

ボーイスカウト活動(運動)とは、青少年の健全な育成を目的として、野外活動のキャンプ生活や自然観察、奉仕活動などの体験活動を通して「たくましさ」「自立性」「協調性」「社会性」を子供達に育むものです。この4つは今の子供達、そして子供達の将来にとってもとても大切な力とされています。

 

 

ホント、大切な力ですよね。私自身は山に囲まれた田舎で育ったのでそれはそれで野生味あってよかったと思いますが、今後自分が親になった時やはり子供にはこういう活動を通してたくましい経験させたいなぁとか思いますもん。

 

そんな貴重な式典においてミナモさんの今回のミッション。

 

 

なんと、火の神の役!!!!!! 

水属性の妖精さんが、火の神!!!?!!すごい、すごいホコタテ感!!むしろファイヤー消しかねませんがキャスティング、大丈夫ですかね?!!!

 

さておき。

 

ライトを駆使して作られた室内営火をみんなで囲んで座り、カウントダウンから突如流れるナレーションに誘われ、気分はまるで夕暮れ時の森のキャンプ場。『さぁ、キャンプファイヤーを始めよう!!』の合図で遠き山に日は落ちての生演奏が始まると共に……擬似トーチを持った火の神役のミナモさんが登場!!!フェニックスになっちゃうの……///?!!(ドキドキ)

 

 

 

いつものミナモさんだーーーーー!!!(あたりまえ)

 

 

 

ミナモさん、ほのかに漂う稲川淳二感。

 

失礼致しました。こんなふざけている場合ではないくらいそれはそれは神聖な空間。 

 

 

 

 

 

点火したあと曲に合わせて輪の中をゆっくり1周し、火の神は再び戻っていかれたのであったーーーーー・・・ 

 

 

 

 

 

 

この日私もナレーションという大役を頂き貴重な経験をさせていただきました!ありがとうございました!! 

 

 

ボーイスカウト 岐阜第1団ホームページのトップ画が早速この日の記念写真になっておりましてミナモさんもちゃっかり写ってる~!!嬉しいですね♪岐阜の豊かな自然の中での活動を通じて大切な事を体験し学ぶ、皆さんの今後のご活躍を応援しています

 

 

 

おまけ。

 

 

これはかなりレアなミナモさん。 

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓