その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~「はたちの献血」キャンペーン~【H30.12.16】

ぎふ県政ほっとライン~「はたちの献血」キャンペーン~【H30.12.16】

2019/01/08

みなさんこんにちは。新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。お正月太りしていませんか?私は絶賛お正月太りしています。どうもあんみつ∞です。

 

 

岐阜県のホットほっとする話題をお届けする、ぎふ県政ほっとライン

実は12月の中ごろに撮影に行ってました。

この日は年内最後のほっとラインの撮影日。

 

 

今回ミナモが向かったのは・・・ 

 

 

マーサ21に来ていた献血バス~!!!!

各地をまわる献血バスでは献血を気軽に行えるような雰囲気づくりに取り組んでいるそうで、バス内部も広くスペースが取られていたり、採決後に休憩できたり(しかもお菓子とかありました~!!!!(常に脳内食べ物))とリラックスして献血することができるんです!

 

 

 

 

 

外は寒いですがバス内部や休憩スペースはストーブがあり温かい~!!!!

でも指先が温まるまでは時間がかかりますよね。

そんな時は、、、、

 

 

ミナモカイロ~~~~!!!!

まるで毛布にくるまれているかのような温かさ、そして優しい気持ちになれるというアロマセラピーならぬ、ミナモセラピー効果もあります。

 

 

 

リポーターの森美紅さんも寒さのあまり、間が空けばミナモとくっついてました(*^o^*)

 

私から見れば二人とも妖精です。可愛い。。。

 

 

この日は皆さんミナモに温めてもらおうとずっとこんな感じでした(笑)

ミナモさん大忙し。

あの人温めて、この人も温めて。

 

 

 

少し休憩もして。。。

(何故か指を立てている…もしや次は私を温めてくれるってこと…?(スーパー勘違い))

 

 

 

最後は皆さんと一緒に~★

 

皆さんも献血バスを見かけたら是非立寄ってみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私がポンコツなばかりにギリギリの告知でごめんなさい><

下記の日程が放送日です!

それではアディー!

 

 

 

 

リポーター:森 美紅

本放送:2019年1月10日(木) 18:53~18:57

再放送:2019年1月15日(火) 21:54~21:58

  

 

ミナモのぬりえコンテスト開催中

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

  

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓