その他

トップ > その他 > お久しぶり☆軽トラ朝市~!!【H30.12.23】

お久しぶり☆軽トラ朝市~!!【H30.12.23】

2018/12/23

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

 

今日はミナモさんと久しぶりの軽トラ朝市にお邪魔しました

 

 

軽トラ朝市とは、毎月第2・第4日曜日に輪之内町役場西駐車場にて開催されており、「来て楽しい!買ってうれしい!朝市」をモットーに毎回30程度の特色ある店舗が出店しています。

 

 

ちょうど1年前の記事→ミナモサンタの元にサンタさんが~軽トラ朝市~【H29.12.24】

 

 

 

 

8:30スタートなんですがそこを目がけて沢山の方々が訪れていました。

中には相変わらず開始早々ものの15分ほどで完売してしまうお店も。

私も今回はお目当てのものにたどり着けず……みなさん、スタートが狙い目ですからね!!(リマインド) 

 

行事に合わせて豚汁ふるまいなどの目玉企画があるのも楽しみのひとつなんですが、今回はなんとつきたてお餅!!!!!!事前に整理券が配布され、美味しいお餅がみなさんのもとへ。

 

 

 

そして、お子さん連れも多い軽トラ朝市ですが、一緒に楽しめるこんな素敵なコーナーも♡

 

 

おともだちに差し出されるまま色を塗り始めるミナモさん。

 

おぉ、頭は紫とな。手はオレンジ。ハロウィンみたいな配色だね? 

 

 

また別のおともだちがシールも貼ってくれたよ。 

お鮨食べとるーーーーーーー!!!!!!斬新っ!! 

 

なおハイセンスなこちらの作品はホッとステーション「わのうち」にて展示していただけるそうなのでお近くの方、是非

 

 

 

そうそう、今日も登場するや否や子供たちから引っ張りだこだったミナモさん。来てくれたおともだちの中にめちゃくちゃかわいい猫のマスクをしている子がいて思わず『かわいいね~!!どこで買ったの~?』聞くみつまめ。

 

『そこのおみせよ~!!』

 

なんと!軽トラ朝市で買えちゃうのね!!笑 

ということで案内してもらうと、そこにはいろんな動物をモチーフにした可愛いマスクが。

 

 

 

『みて~♪』

 

圧倒的サイズアウトと分かっていてもお口にあてちゃうミナモさん。

衣類系は大体サイズアウトだけど毎回とりあえずあててみる姿勢、すきだよ……!!

 

 

ネコちゃんマスク無事お買い上げできました

 

 

 

更にミナモカラーな可愛いポシェット発見。どうやらお気に召したらしい。ミナモあるあるのおねだり作戦が今日も静かに炸裂……するのを心得ていたわたくし先手を打って毅然とした態度で応戦。するとどうでしょう、次の瞬間

 

 

『これでなんとか』 

 

ミナモさんアウト―――――っ!!!  

まさかの物々交換という原始的手段、ミナモさん、それ金でできた棒ちゃう、棒ジュースや!!!こうして人間界での等価交換を学んでいくミナモさんであった~完~

 

 

 

 

 

フレッシュな地元産野菜、手作りお惣菜、衣類やハンドメイド雑貨……行く度に面白い出会いがある軽トラ朝市。 

 

是非遊びに行ってみてね~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

古代の儀式の如く並べられた謎の石達。

 

 

以上、いよいよ12/30のエキナカお笑い年忘れライブがラストステージとなるみつまめでした!チャオ!

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓