その他

トップ > その他 > お城EXPO2018【H30.12.22-24】

お城EXPO2018【H30.12.22-24】

2018/12/26

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

さてさて、グンソーは22日~24日までの3連休

ミナモと一緒にパシフィコ横浜会議センターで開催された

お城EXPO2018に行ってきました

 

 

 

グンソーは初めてお城EXPOのイベントに行ったので

どんな客層のお客様が来場するのかワクワク

 

開場すると幅広い客層のお客様たちがたくさん来たのでちょっとビックリ笑

 

 

ミナモはステージイベントは無くグリーティングのみの参加だったんですが

いなッピーが一緒にステージ出る?と

ミナモを誘ってくれたので急遽一緒にステージに出ることに

 

ムチャ振りもありましたがミナモさんはとっても楽しんでました笑

撮った写真を見返すとほぼ、いなッピーとの写真ばかり笑

 

開催期間中ずっと絡んでたからそうなるよね

 

いなッピー、ミナモと遊んでくれてありがとう

 

 

 

もちろん岐阜県のお城ブースにも行きましたよ

岐阜県からは

岐阜城、郡上八幡城のブース

全国に通用するふるさとの自慢「岐阜の宝もの」として平成29年に認定された

「岩村城跡と岩村城下町」、「苗木城跡」、「美濃金山城跡」

の3つが東美濃の山城として出展

 

たくさんのお客様がブースに来てお城の話を聞いてました

 

 

来年の2019年には岐阜県可児市「全国山城サミット」が開催

 

 

  • 全国山城サミットとは?

    • 平成6年からスタートし、毎年加盟市町村ごとにリレー方式で開催される、山城の保存や山城を観光資源とした地域の活性化を目的とした全国規模のイベント。

山城や歴史好きにはたまらないイベントですね

 

 

全国山城サミット2019 可児大会

  • 開催日:平成31年(2019年) 11月9日(土)10日(日)
  • 会場:可児市文化創造センター・アーラ
  • その他:本サミットは「山城に行こう!2019」と同時開催予定

 

このイベントで

まだ知らない山城の知識を得られるかも

 

 

イベント期間中たくさんの方がミナモに会いに来てくれて

とっても嬉しかったです

皆さんありがとうございました

 

 

 

☆おまけ☆

・セミナー参加者のお出迎え待機中の家康くんと直虎ちゃん

 

あ、もう一枚大事な写真が

 

・岐阜のポーズ

 

なぜこれが岐阜のポーズなのかは検索してみて下さい☆

某アニメキャラクターが岐阜に来た時にこのポーズをしているんです

みなさんもやってみてくださいね

 

ミナモのぬりえコンテスト開催中

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓

 

 

グンソーからちょっと遅いクリスマスプレゼントとして

スタンプラリー問題1問プレゼント☆

※有効期限2019年3月31日まで

スマホの方はコチラ

※PCの方は下記のQRコードをスマホで読み込んでね☆

 

 

3ポイント貯めてプレゼント企画に応募しよう☆

参加者全員に記念品をプレゼント

詳しい情報は下記のバナーをチェック

※注意事項をよく読んでね

 

 

 

気が付けば今年もあと数日

ミナモの今年最後の出演イベント

12月29日、30日の岐阜駅内

アクティブG 2階ふれあい広場で開催される

「エキナカお笑い年忘れライブ」

イベントは10:00~16:00の予定

お時間がある方は今年のミナモ納めに来てくださいね