その他

トップ > その他 > 命を守る!反射素材着用キャンペーン♪【H30.12.20】

命を守る!反射素材着用キャンペーン♪【H30.12.20】

2019/01/11

 

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモのZEKIです

ミナモと一緒にJR岐阜駅へやってきました!

 

 

今日はここで反射素材の着用をお願いするチラシを配ります。

そのために、お友達も駆けつけてくれました!

 

 

ミナモ、お友達を発見した様子。

 

それは・・・

 

 

らぴぃです!

って、ミナモったら出会った瞬間にいたずらを始めちゃいました

 

 

こあんちゃんも来てくれました!

みんなが並ぶととってもカワイイですね

 

 

さっそくみんなでチラシを配ります!

 

チラシにはカイロ腕に付ける反射素材シールになっている反射素材がついています。

「反射素材をつけましょう!」と単に呼びかけるだけでなく、すぐに実践できるよう実物まで貰えるのは嬉しいですね

 

 

下校中の小学生のお友達や会社帰りの方など、色々な方にチラシを受け取って頂けました。

 

小学生のお友達に「それ、かっこいい!」と反射素材のタスキを褒められたミナモは得意気になってみんなに自慢していました

みんなも着けてくれるといいね。

 

冬は日が落ちるのが早く、気が付けば暗くなっている事も多いので、車に見つけられやすいようお子様の反射素材着用は定着して欲しいですね。

 

 

こあんちゃんと一緒に帰宅中の高校生の方々にチラシを渡すミナモ。

 

部活で行事で帰りが遅くなることも多い学生さん。夜に自転車で走ることも少なくないそう。

自転車のライト反射板はしっかり着けておかないと思わぬ事故に繋がる事もあります!

今日渡した反射シールを自転車に貼って欲しいですね。

 

みんなーーー!交通安全に気を付けるんだよーーーーー!!!

というミナモの心の叫びが聞こえて来ます

 

 

目で見て確認!

目を見て安心!

アイコンタクト・セーフティー

 

自分や相手の命を守るため、皆さん交通安全に気を付けましょう!

 

 

「お・ね・が・い♪」ミナモさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミナモのぬりえコンテスト開催中

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

   

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓