その他

トップ > その他 > スーパーマーケット・トレードショー2019【H31.2.13-15】

スーパーマーケット・トレードショー2019【H31.2.13-15】

2019/02/22

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

先週ミナモとなちゅと一緒に幕張メッセで開催された

「スーパーマーケット・トレードショー2019」

に行ってきました

 

 

今までは基本なちゅが行っていたのですが

今年は自分も初参戦

ミナモと一緒に仕事していてこの現場は

初なんです笑

 

  • スーパーマーケット・トレードショーとは?

    • スーパーマーケット・トレードショーは、スーパーマーケットを中心とする食品流通業界に最新情報を発信する商談展示会。全国のスーパーマーケットを中心とした小売業をはじめ、卸・商社、中食、外食、海外などから多数のバイヤーが来場し、出展者の新たな販路やビジネスチャンスにつながる場として、開催されている。

各県ブース

特色があってブースを眺めるのも面白い

 

こういった食を扱うイベントに行くと

そこがどういった食を推しているのかとか

何が名産なのかも知れて

それもまた楽しい

 

もちろん楽しんでるだけじゃありませんよ笑

 

ミナモもノベルティ配布のお手伝いをしながら

岐阜県ブースへの誘客を頑張っていました

 

今年は残念ながら岐阜県ブース外を周る事が出来なかったために

他の県外キャラさんを見つけることできず

 

だけどミナモさんがおとなしくしているわけもなく

気が付いたら隣接ブースにこっそり偵察に行ったり

スタッフさんと接したりして仲良くなってました

 

 

皆さんが食材を買いに行くところに

新しい商品があれば

こういったイベントで新たに販路が広がった

商品かもしれませんね