その他

トップ > その他 > (・動画・)岐阜武将隊に仲間入り!~もののふ道中ミナモてんこ盛り~(・あり・)

(・動画・)岐阜武将隊に仲間入り!~もののふ道中ミナモてんこ盛り~(・あり・)

2015/02/05

 

煮卵は沸騰したお湯から7分が至高。

 

まる2日くらい漬け込んで塩分が強いくらいがゴハンのおかずにちょうどいいです。

チーム清流ミナモの食いしん坊めぐざむです(*)´ー`(*)”モグモグ

大体いつもお腹空かしてます・・・ 現に今も・・・・・・

 

ちなみに漬け込む時はジッ●ロックみたいな袋に入れるといいですよ。

タッパーよりも汁が少なくて済みますからね(v^ー°)

 

 

さてさて、二回にわたって金華山登山の記事を書いてきましたが、

そろそろ本来書きたかった記事を書いていきたいと思います。

 

もともと我々は登山をする予定などなかった!!!

ミナモがノリノリだった+なんかいろいろタイミングが良かっただけで・・・ぽそぽそ

 

 

まずはこの動画をご覧ください!!

 

 

 

 

 

どん!

なんと、感動の(!?)金華山登山の様子が動画になって帰ってきたよ☆

これでミナモが天下人になった事実の信ぴょう性がますます増してきますね。

 

まあこの動画はもちろん見ていただくとして。

今回は後日談をお話し・・・というか、登山の直後にやってるんですけども。

 

 

日曜の岐阜公園には楽しいこといっぱい☆

 

日曜日の岐阜公園にはミナモが一緒に登山をした

【岐阜武将隊 信義徹誠】

のみなさんが出陣しているんです(*^ワ^*)

 

戦国武将!?!?き・・・斬られる!!!!

なんて思った方。

ご安心ください。

戦国武将といっても、とっても優しいおj・・・・・・・・・・

お・・・お兄さん、と、お姉さんです。

 

まだ死にたくないので口は慎みます。

 

しかも、どん!!!

 

武将体験 (1)

 

真ん中あたりにご注目。

 

( 無 ω 料 )

 

無料です!!!

なにかあるとすぐにお金のことを考えてしまう・・・

お金がかかることは避けようとしてしまう・・・

そんな節約家さんにも安心の設計。

 

 

!!注意!!

毎週日曜日開催とはありますが、

雨天中止だったり遠征の際は武将体験ができなかったりするので、

お家を出る前にHPで確認してみるといいかもしれませんね。

 

信義徹誠★公式ほぉむぺぇじ

 

 

さっそくミナモも着てみたよ(*^-゚)v

 

武将体験 (2)

 

 

!?!?

ま・・・まさかミナモ・・・

 

その兜をかぶろうとしているのか!?!?

やめろ!

それはお前の頭では無理だ!無謀すぎる!!!

 

という冗談は置いといて。

 

甲冑はもちろん、大人用・子ども用どちらも用意されています!

 

ちびっこに混ざって甲冑体験なんて恥ずかしい・・・

 

そんなことありません!!

大友(おおきなおともだち)大歓迎。

 

 

おおきなミナモもこんなにノリノリ(☆▽☆)

時にはミナモが牙突っぽい構えをとることも・・・

 

血じゃー!!血の雨が降るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

ま、構え的に斬れたのはミナモの手でしたけどね!!!!!

 

 

 武器は刀だけじゃありませんよ!!

 

 

か・・・歓声が上がっている!!!

他にも動画いっぱいあったんだけど、かっこよくきまってるのがこれしかなかったデス(´´・Д・`)

 

こんな感じで、この武将体験では刀だけじゃなくて弓矢の体験もできちゃうんです!

弓の構え方、的の狙い方なども丁寧に教えてもらったおかげで、

初心者のミナモでもちゃんと的に当てることが出来ましたよ~!!

 

当たった瞬間のミナモの

「見た!?!?」

っという感じの顔、たまりませんな・・・。

 

本当はこのとき、武将隊の柴田勝家さんがミナモに指導(?)というか、

狙う位置に自らが立って合図を送ってくれたり

(もうちょっと右!こっち!!もっとこっち狙って!!)

みたいな念を送ってくれたりしていたんですが、

残念ながらここには写っておらず・・・

 

申し訳なさずぎて(ミナモが)切腹を考えるレベルです。

 

 

まとめ!

 

このように、岐阜公園では

甲冑をきて武将体験ができたり、金華山を登れたり、天守閣からの景色を眺めたり、

いろーんなことを楽しめます!!

 

日曜日はぜひ、信義徹誠のお兄さんお姉さんたちに会いに岐阜公園へ!!

 

勇ましいおj・・・・お兄さんたちだけではなく、綺麗なお姉さんにも会えますからネ☆

 

 

 

 

 

LINE@でミナモと友達になろう☆

いつもとはケタが違う!?

なんと100名様にミナモグッズをプレゼント!!

 

ミナモ公式LINE@ご登録はこちら