その他

トップ > その他 > マッシュマッシュ☆サンマッシュ\(^o^)/

マッシュマッシュ☆サンマッシュ\(^o^)/

2015/01/29

みなさんこんにちは!!

最近、年末年始で3キロ増で立ち直れる気がしないりえこ♡です

誰か・・・顔のお肉を落とす方法を教えて下さい\(゜ロ\)

 

第29回 全国サンマッシュ生産協議会 全国大会

1月27日(火)、飛騨高山市まで高速でびゅーんと行きまして、

高山市民文化会館で行われた全国サンマッシュ生産協議会の全国大会へ行ってきました

 

IMGP2920

 

  • サンマッシュとは??

    • 北研という会社が開発した菌床で生産されるしいたけのこと。

      きのこの生産方式には、菌床(おが屑、わら等を主な材料とする)栽培と原木栽培があります。昭和60年代、しいたけは100%が原木で生産されており、栽培に2~5年の長期間を要し、原木栽培用の品種があるだけで、菌床栽培を行うには専用のしいたけ品種の開発が不可欠な課題でありました。そこで北研は、新たに菌床で生産できるしいたけを開発し、菌床で生産されたしいたけに「サンマッシュ」というブランド名をつけ、原木により生産されたしいたけと差別化をはかることとしました。

全国サンマッシュ生産協議会

 

IMGP2913

 

第29回になる今回の大会は、シイタケのレシピイメージキャラクターコンテスト開催など、盛り沢山の内容になっていました!!

 

IMGP2919

↑キャラクターをじっと見つめるミナモ。

 

ミナモのおともだち(^^)/

今日は飛騨ほうれんそうのほうちゃんとヒダクロくんも来ていてたよ

記念にパチリ☆

 

IMGP2921

 

飛騨ほうれんんそう ほうちゃん 紹介 

 

ひだくろくん 紹介

 

嬉しい出会い♡

IMGP2916

 

ミナモTVを毎日見てくれているという大ファンのお二人!!なんと!!

「ミナモのプレゼント企画でプレゼントが当たったよ~!!!」

とこのイベントが行われた27日にミナモに会いに来てくれました\(^o^)/

ミナモが行くほとんどのイベントに来てくれていたそう

ミナモ、大感激

いつも応援、ありがとうございます

 

IMGP2915

 

では、また次回☆

りえこ♡でした(*^^)v

 

LINE@登録でプレゼントをGET?!(゚ロ゚屮)屮

詳しくはこちらから