その他

トップ > その他 > ミナモと人権について学ぼう! 【R2.1.16】

ミナモと人権について学ぼう! 【R2.1.16】

2020/01/21

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

 

新年初の人権教室は、西郷保育所に行ってきました!!!

 

人権擁護委員の方たちが、「もう一人お友達が来てるんだけど、誰かなぁ~?」

って言うと、みんな「ミナモー!!ミナモだよ!!!!」って即反応。

 

 

なんでみんなすぐに分かるのかな…。

どの幼稚園や保育園に行っても、すぐ「ミナモ来るんでしょ!!」ってみんなが言うの。

 

ずっと不思議です。

勘……テレパシーかな…?

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんなに「ミナモー!!!」って呼ばれて嬉しそうに出ていくミナモ。

 

 

ミナモの姿が見えると、芸能人が来たんかってくらいの黄色い歓声。

 

 

なんか見てるこっちまで嬉しくなっちゃうんだよな

 

 

 

 

 

そして、恒例のミナモダンス!!!

 

今回は会場の都合上、みんなには座って踊ってもらう事にしました

 

手しか動かせないけど、みんな元気いっぱい踊ってくれたのが嬉しかったです

 

 

1人がダンス最中にミナモに「ガンバレ―!!」ってすごく応援してくれて、

ミナモがその声に応えて120%でダンスをし、

それを見たみんなも120%でダンスをしてくれて、

冬なのに会場が熱くなるくらい盛り上がりました

 

 

 

 

最後はみんなと記念撮影

やっとミナモの近くに来れたので、

撮影終わった後の「ハイタッチ会」はすごい勢いでミナモの前に人だかりができました

 

 

 

 

 

最後にミナモ達とお写真を撮ってくれたクラスの子達は

ミナモ達や人権擁護委員さんにもお礼を言ってくれました!

 

 

みんながお部屋に帰ったあと、さっきまですごく盛り上がっていた空気が

シン…としてしまったのでちょっと寂しそうでした

 

 

 

なので、またミナモに会いに来て欲しいな

 

 

もし会えたら、「ミナモ!!西郷保育所で会ったよ!」って伝えてあげて下さい

 

 

 

 

 

 

 

では、また!!

 

 

 

 

 

 

みんなのイラストを公開!!!

まだまだ作品を募集しています!

ポストカードの裏面にお絵かきして送ってね

 

 

 

 

 

『ミナモの十番勝負』も是非ご覧ください!

ミナモ公式Youtubeチャンネル