その他

トップ > その他 > 男爵&鬼をやっつけろ!節分豆まき 【R2.2.2】

男爵&鬼をやっつけろ!節分豆まき 【R2.2.2】

2020/02/07

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

 

ついに2月がやってきました!

 

1月よりも何故2月の方が寒いのか!!!

 

 

果たして雪は降るのか!!!

 

 

 

雪は楽しみだけど、その分寒くなるんだったら嫌だなぁ…。

 

 

 

 

そして、2月初めてのイベントはぎふ清流里山公園で開催された

「ミナモと節分豆まき」です!!!!

 

 

いいですねぇ。2月って感じしますねぇ。

 

 

私豆まきってしたことない(多分)のでこの日ちょっと楽しみにしてたんですよね

 

 

 

 

まず午前中は豆まきじゃなくて岐阜県クイズをしました!!

岐阜県の世界遺産の話や、今話題の「麒麟がくる」の話とかもして

そこから3問クイズを出題しました!!!

答えてくれたお友達には、

・ミナモステッカー

・しおり(4種)

・ポストカード(4種)

・ミナモの名刺

をプレゼントしました!!!ふとっぱら!!!!

 

みんなたくさん手を上げてくれてありがとう

 

 

最後はみんなでミナモダンス

県外からのお客さんもいらっしゃったのですが、

見よう見まねで一緒に踊ってくれたり、お父さんお母さんは手拍子してくださって

寒い日でしたが心からポカポカになりました

 

 

 

午後はみなさん(私も)お待ちかねの『豆まき』開始!!

 

 

 

毎度おなじみ「ほったらかし男爵」も登場して、

一緒に豆まかれてました!!

 

 

ミナモと私はステージの端っこで見守り&盛り上げ隊に専念。

 

 

 

でもミナモは結構ステージ上うろうろしてたので、

たまに流れ豆が当たったのか、頭さすってました

 

 

 

 

 

無事、みんなで鬼を退治できたので

ミナモダンスでこの豆まきを締めることに。

 

男爵も一緒に踊ってくれました!!!

 

 

 

 

 

最後は集まってくれたみんなとふれあいタイム

 

 

 

「男爵も実は寂しがり屋なので良かったら一緒に写真撮ってあげて下さいね~」

って言ったら、男爵の元にもお友達が!!!

 

 

撮ってくれた後ハイタッチまでしてくれて、男爵嬉しそう

 

いつもは怖がられて小さい子には泣かれちゃう男爵だけど、

この日は結構好感度高かったらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり、ちょっと脅かそうとすると避けられちゃうんだよなぁ…。

ミナモが後ろでさっき避けられたお友達とハイタッチしてる傍ら、

「なんでだぁ??」みたいな顔が地味にウケますね

 

 

 

因みにこのあと、わんちゃんにも吠えられてました

わんちゃん、正しい反応です

 

 

 

 

 

男爵もそんなに悪いやつじゃないんでね。

見かけたら可愛がってあげて下さい

 

 

 

 

 

みなさんはどんな節分を送りましたか??

 

今年1年、良い年になりますように…

 

 

 

 

 

 

では、また!!

 

 

 

 

 

 

みんなのイラストを公開!!!

まだまだ作品を募集しています!

ポストカードの裏面にお絵かきして送ってね

 

 

 

 

 

『ミナモの十番勝負』も是非ご覧ください!

ミナモ公式Youtubeチャンネル