その他

トップ > その他 > 県産豚PR&大垣市よい子のつどい 【R2.2.9】

県産豚PR&大垣市よい子のつどい 【R2.2.9】

2020/02/17

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

 

この日は「きなぁた瑞浪」「大垣市スイトピアセンター」に行ってきました!!

 

 

まずは「きなぁた瑞浪」で行われた

『岐阜県産豚肉PRキャラバン隊出発式』

 

 

岐阜県産の豚肉の美味しさを知ってもらうため、

そして岐阜県産の豚肉を皆さんに買っていただくために豚肉の魅力をPRしてきました!

 

 

 

なんといっても、やっぱり食材は食べてみないと分かりませんよね…!

 

ということで、今回は

『ピリ辛赤ウインナー』『ピリ辛黒ウインナー(胡椒)』『霜降り豚肉鉄板焼き』

の三種類の無料試食会を行いました!!

 

 

日曜日の朝だというのに、会場はお肉食べたい人でいっぱい!(私も 笑)

 

そんなみなさんをミナモもお出迎え

両手ふさがってても、ミナモに手を振ってくれたり、握手してくれたり

ありがとうございました

 

 

試食後はアンケートを書いてもらうと、粗品のプレゼントもありました!

 

美味しい!って思ってくれた皆さん、是非これからも岐阜の豚肉を食べてください

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「大垣市スイトピアセンター」で行われた「大垣市よい子のつどい」

 

 

ここでは、来年度小学校1年生になる子たちのためのイベントが開かれていました!!

 

 

お出迎えでは、申込者のお友達と写真撮影

 

 

お見送りでは、みんなともっと近くに行ってふれあってきました!

新1年生の子も、その兄弟の子達もみんなすっごい笑顔でミナモとおしゃべりしてくれたり

タッチしたりしてくれたので、ミナモも嬉しそうでした

 

来年、みんな学校で頑張ってね!!!

 

 

 

 

 

 

では、また!! 

 

 

 

 

 

 

みんなのイラストを公開!!!

まだまだ作品を募集しています!

ポストカードの裏面にお絵かきして送ってね

 

 

 

 

 

 

『ミナモの十番勝負』も是非ご覧ください!

ミナモ公式Youtubeチャンネル