その他

トップ > その他 > 体感!まるごとぎふ~冬の陣~【R2.2.9】

体感!まるごとぎふ~冬の陣~【R2.2.9】

2020/02/13

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

ミナモの大きなイベント

ミナモまつり

今年もなんとか晴れて

無事に開催できて一安心

 

会場のまるごとにっぽん3階では

8日、9日の二日間にわたり

岐阜県の観光物産展

「体感!まるごとぎふ~冬の陣~」が開催

 

 

8日はミナモまつりを会場1階で開催していたために

あまり3階の方には行けなかったのですが、

ミナモまつりが終わった次の日の9日は

3階の会場がメイン

 

3回グリーティングをおこなったのですが

前日のミナモまつりに来てくれたミナモファンの方達も

ミナモに会いに来てくれて

ミナモもとっても喜んでいました

 

そしてこの日

急遽にゃかつがわ君も一緒にグリーティングしてくれたんです

 

 

前日のミナモまつりにも参加してくれたにゃかつがわ君

 

ミナモまつりが終わった後にグンソーが

「ミナモ、明日は3階の会場メインだからがんばろうね」

なんて話をしていたら

にゃかつがわ君が

「明日もミナモはいるの?一緒に出てもいい?」

という事で急遽にゃかつがわ君も参加してもらえることになったんです

 

3階の会場では

岐阜県ゆかりの武将「明智光秀」が主役となる大河ドラマ「麒麟がくる」の放映や、

関ケ原の合戦から420周年の節目を迎える2020年を記念して

明智光秀をはじめとする岐阜県ゆかりの武将にちなんだ展示・体験や

関の刃物を使ったシャインカービング体験などがおこなわれていました

 

 

物産展もおこなわれていてたくさんのお客様で賑わっていました

 

体験コーナーでミナモもチャレンジできたらよかったのですが

どのコーナーも大盛況だったために諦めました

 

たくさんのお客様が会場に来てくれてよかったね

ミナモ

にゃかつがわ君もありがとう

またよろしくね

 

 

 

 

みんなのイラストを公開中!!!

自分の作品はあったかなぁぁ?

まだまだ作品を募集しています!

ポストカードの裏面にお絵かきして送ってね

 

 

 

次に対戦するのはだれだ?!

『ミナモの十番勝負』も是非ご覧ください!

 

ミナモ公式Youtubeチャンネル