その他

トップ > その他 > 美味しいものいっぱい!地産地消のつどい 【R2.2.22】

美味しいものいっぱい!地産地消のつどい 【R2.2.22】

2020/03/04

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

雨が降っていて肌寒かったこの日は、

JAにしみの ふれあいホールで行われた『地産地消のつどい』に行ってきました!

 

この日はミナモだけでなく、左から

コープぎふのキャラクター ピーサクくんたまねちゃんマットくん

岐阜県池田町のマスコットキャラクター ちゃちゃまる

写真には写ってないんだけど、ぎふの米イメージキャラクター ぎふマイの里

 

以上のメンバーでお出迎えをしました!

 

 

 

 

会場内ではさまざまな団体さんがブースを出展していて、

試食できる食べ物の美味しそうな匂いでいっぱいでした

みなさんもお買い物やお食事を楽しまれていたり、

乳搾りなどの体験で小さいお友達が遊んでいたり、

とても賑わっていました

 

 

 

そんな中、ミナモは2回ステージの時間をもらってみんなと一緒にミナモダンスをしました

振り付け知らなーいって言ってたお友達も音楽がかかるとノリノリで踊ってくれました

 

 

 

お昼ご飯も食べてお腹も落ち着いた午後には「餅まき」をしました!

 

 

 

 

 

 

ミナモはステージ下で小さいお友達限定でお餅を配りましたよ

 

 

終わった時には、みなさん「何個とった!?」「こんなに取ったの!?すごーい!!」

という声が聞こえたので、

ちゃんとみなさんの元へお餅が届いたみたいで良かったです

 

 

 

 

 

では、また!!

 

 

 

 

みんなのイラストを公開!!!

自分の作品を探してみてね

 

 

 

 

 

『ミナモの十番勝負』も是非ご覧ください!

ミナモ公式Youtubeチャンネル