その他

トップ > その他 > 紙芝居で防災訓練! 【R2.2.28】

紙芝居で防災訓練! 【R2.2.28】

2020/03/04

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

 

この日は明智こども園で防災訓練を行うという事で、

ミナモにも是非防災について教えてくださいとお願いされたので

行ってまいりました!!!

 

 

ただ、防災についてっていうと少しみんなには難しい話もあるかもしれないので

ミナモの紙芝居を使ってみんなとお勉強をしました!!

 

 

この紙芝居では、たまにクイズを出してみんなに考えてもらうんだけど、

みんな真剣に考えて手を上げて答えてくれたり、

「地震が起きて外に出るときは何を付けて行くのが正解か?」というクイズでは

実際に物を付けて見てもらって当ててもらいました!!

アフロヘアのカツラはやっぱりみんなに大うけでした

 

 

 

 

紙芝居で防災について学んだあとは、

みんなでミナモダンスを踊りました

寒い日だったけど、汗をかくくらい元気いっぱいに踊れました

みんなありがとう!

 

 

 

 

この日覚えたことを、お父さんお母さんやお友達にも教えてあげてね!

 

 

 

 

 

では、また!!

 

 

 

 

 

みんなのイラストを公開!!!

自分の作品を探してみてね

 

 

 

 

 

『ミナモの十番勝負』も是非ご覧ください!

ミナモ公式Youtubeチャンネル