その他

トップ > その他 > 岐阜かかみがはら航空宇宙博物館【R2.7.25-26】

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館【R2.7.25-26】

2020/07/27

 

こんにちは!

チーム清流ミナモのもーりーです

 

かかみがはら航空宇宙博物館で行われている、

「みんなおかえり!宇宙博企画展 プレ講座」

に、ミナモと行ってきましたよ!!

 

2月から教室の開催が休止されていましたが、

8月から始まる企画展の「プレ講座」と位置付けて、感染症対策を徹底した上で、人気の教室が段階的に再開されています

 

 

まずは入り口でしっかり検温、手指消毒をして、みんなをお出迎えです

 

 

中に入ると、いろーんな飛行機が並んでいて圧倒されました~

 

 

体験教室では、レゴロボットキットを使ってプログラムを組み、

実際に操縦できるロボットを制作していました

みんなパソコンやロボットに向き合い、とっても真剣な表情でした

 

また、特別イベントとして、

STOL実験機「飛鳥」の機内限定公開もされていました!!

とっても迫力がありますよね

もちろん3密を回避していますが、たくさんの来場者様がいらっしゃっていました

 

 

今は感染症対策も必要ですが、

ぜひ!みなさん!

かかみがはら航空宇宙博物館を訪れて、興味を広げていただきたいなと思います