その他

トップ > その他 > ミナモ先生のコロナ教室 in かえで保育園・御嵩保育園【R2.7.28-29】

ミナモ先生のコロナ教室 in かえで保育園・御嵩保育園【R2.7.28-29】

2020/08/17

 

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

 

さぁ今回紹介するのは

美濃市にあるかえで保育園と

御嵩保育園での活動の様子です

 

 

この2園では

大きなパネルをつかって

新しい生活様式を身につける

ミナモのコロナ教室を開校しました☆

その様子をご紹介します

 

 

かえで保育園

 

まずはかえで保育園から

ふかふかのマットが敷かれたカワイイお部屋でスタート

 

 

用意されたイスに一人一人がきちんと座って

元気に答えてくれます

 

 

 

年長さんくらいになると

三択問題がぜんぶ読み終わる前に

答えが分かっちゃうお友達もちらほら☆

 

暑さ対策をしながら

マスクもつけて参加してくれました!!

可愛い柄が気になっちゃう

 

 

 

 

 

御嵩保育園

 

続いて向かったのは

御嵩保育園

 

距離をとりながら

しっかりと前を向いてお話を聞いてくれました♪

 

まあるい座布団が敷いてあって

そこに座ってくれているのできちっと距離が取れるし

前のお友達の頭で見えない!!なんてこともない!!

 

これ良いアイデアですね♪

 

 

 

 

うちのお友達は保護者の方に写真の掲載許可をとっています!

ということでしたので…

こんな動画を作ってみました☆

 

 

 

 

 

かわいいやらぁぁ

 

も~~最後のインタビューとか

何度見返したことか!!!wwww

 

 

 

当日にインタビューをお願いしたのですが

先生に快くOKしていただきました!!

ありがとうございます♪

 

 

ですが…選ばれたお友達はなんだか緊張気味。

 

そうだよねー…様になるかな。なんて思って

マイク持ってきちゃったから余計緊張するよねーwwww

 

 

特に二番目の子は苦手だったかなぁぁ

撮影後、先生に照れて声がちーさかったですよォォ

なんて言ったら

えぇ?!いつも元気なあの子が?!

っていってました

 

きっと保護者の方もこの動画をみて

ニヤニヤしちゃうのではないでしょうか☺