その他

トップ > その他 > 人権広報大使委嘱式【R2.8.28】

人権広報大使委嘱式【R2.8.28】

2020/09/04

 

 

皆さんこんにちは!

チーム清流ミナモの大根です!

 

今回は「人権広報大使委嘱式」にミナモと一緒に出席してきました。

 

令和2年8月28日(金)から9月3日(木)までの7日間

全国一斉「子どもの人権110番」強化週間になっているそうです。

 

学校で「いじめ」や「体罰」を受けたり、見かけたりしたお友達は

0120-007-110にかけて

自分やお友達を守ってあげてほしい!

 

学校や家、友達のことで悩みがあったらちゃんと相談しよう!

僕とミナモとの約束ですよ!

 

大人の皆さんも子供たちが困ってたら助けてあげてほしいです。

 

 

この式典には、人権イメージキャラクターの人KENまもる君と人KENあゆみちゃんも出席してました!

 

 

これからもミナモさんは人権広報大使としていろんな場所に活動をしていきますので

皆さんよろしくお願いします!