その他

トップ > その他 > 空高く飛んで行け!水ロケット作り☆【R2.10.11】

空高く飛んで行け!水ロケット作り☆【R2.10.11】

2020/11/08

 

皆さんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

 

この前中津川のマスコットキャラクター

にゃかつがわ君から今年お初の栗きんとんを頂きました♪

 

ミナモと写真撮らないとっ!

と思っていたのに気付いたころには封を開けていて…

あらら個包装のお姿で撮るかなんて思っていたのに

気付いたらパクッと食べていました。。。

ちなみに七福さんの栗きんとんでした☺

ごちそうさまでしたー

 

 

さて秋も深まって過ごしやすい季節となってきました

この日ミナモが向かった

岐阜かかみがはら航空博物館 空宙博にて行われたのは

水ロケットの製作と発射体験です☆

 

 

たくさんの親子が参加され、コロナ対策を万全にとった形での教室となりました

 

 

 

発射には自転車の空気入れを使います。

ふとした時に外れると

勢いよく発射されたロケットが当たって

ケガをするかもしれません。

 

 

注意事項のお話をよーく聞いてね…。

 

 

 

 

発射と共に圧縮された空気と水がブシューーっと噴射するので

ミナモもドキドキです

 

 

青い空に向かってそれぞれの機体が飛び立っていき

どーんどん見えなくなります

 

こんな簡単な材料で作れるの不思議だね☺

 

 

そんな岐阜かかみがはら航空宇宙博物館 空宙博では

謎解きゲームなどイベント盛りだくさん☆

ぜひHPをみて今度のお休みの計画を立ててくださいね!!

 

 

☆岐阜かかみがはら航空宇宙博物館 空宙博のHPはこちら☆