その他

トップ > その他 > ねんりんピック岐阜2021PRイベント~飛騨会場~【R2.11.01】

ねんりんピック岐阜2021PRイベント~飛騨会場~【R2.11.01】

2020/11/11

こんにちは!チーム清流ミナモの大根です!!

 

本日はねんりんピック岐阜2021PRイベント(飛騨会場)に

ミナモと一緒に行ってきました。

イベントは下呂市にある南飛騨健康増進センターで行われました

 

 

ねんりんピックとは!

 

またの名を「全国健康福祉祭」で、60歳以上の方を中心として、

あらゆる世代の人達が楽しみ、交流を深めることができるスポーツ、

文化、健康と福祉の総合的な祭典のことです

 

その祭典が

2021年10月30日(土)~11月2日(火)に岐阜県で行われます!

 

下呂市では「太極拳」と「オリエンテーリング」が行われるそうです!

 

はじめのオープニングセレモニーではミナモがみんなと一緒に

ミナモ体操脳トレバージョンをやりました

 

 

ちなみにミナモチャンネルには

「ミナモ体操脳トレバージョン」があるからぜひチェックしてください!

 

ミナモ体操脳トレバージョン

 

啓発ブース前では

新型コロナウィルス感染症に負けないために

どんなことに気をつけたらいいかを知ってもらいました!

 

 

ねんりんピック岐阜2021には公式アプリがあるそうで、

いろんなミナモと写真が撮れちゃうんだって!

 

その名も

 

ねんりんカメラ

 

 

ぜひアプリを使ってみんなもミナモとたくさん写真を撮っちゃおう!

 

 

こちらの会場では、

マンカラ、バスケットピンポン、ドッヂビー、

ラダーゲッター、けん玉・わなげの体験が行われていました

 

他にも岐阜県警察ブースでは反射神経のテストだったり

不正ウィルスの体験も行っていました

 

 

ちなみにお兄さんは反射神経のテストをやったんだけど

実年齢より5歳も年上だったので

反射神経鍛えます!!(笑)

 

 

ねんりんピック岐阜2021のPRイベントは岐阜県内のいろんな場所で行われます

見かけた時は足を運んでね