その他

トップ > その他 > 中山道17宿歩き旅ウォーキング【R2.11.7】

中山道17宿歩き旅ウォーキング【R2.11.7】

2020/11/17

どうもこんにちは

ジュニアです

さてさてさて、

今日はどこに行ったでしょう

 

 

正解は岐阜県大垣市にある

赤坂港会館

 

赤坂港会館とは

川を交通の手段としていた1900年初期ごろ、

川港の赤坂港には500艘を超える船が往来したといわれ、

この地域は、古くから石灰や大理石産業が盛んで産業の町として

にぎわいを見せていました。

そんな当時の様子などが紹介されている場所が

赤坂港会館なんです

 

赤坂港会館になぜ行ったかというと

 

中山道17宿歩き旅ウォーキングのお見送りに行ってきたのです

 

 

こんな時だからこそ

ウォーキングをして岐阜県を盛り上げていこう

参加者のみなさん歩き旅を楽しんでね

 

みんな受付を終わらせたらすぐに出発していったから

ミナモはみんなにかまってもらえなくて

ゲージの中でちょこん

 

 

可愛いな~

 

ところでミナモは

ウォーキングしたらどこまでいけるのかな?

 

今度挑戦してみたいね

 

 

 

 

会館の近くに井戸があったからちょっとやってみたよ

でも水は出なかったよ

 

今回はここまで

バイバーーーイ