その他

トップ > その他 > コロナ感染防止啓発キャラバンINぎふ清流里山公園&岐阜県百年公園【R2.10.17-18】

コロナ感染防止啓発キャラバンINぎふ清流里山公園&岐阜県百年公園【R2.10.17-18】

2020/11/09

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

最近顔の乾燥ひどくて

いろいろ試したけど皮膚科に行って

とっても調子がいいです。

早くいけばよかった―なんて思うよね。

 

 

 

さて秋も深まって冬の到来を感じる日も増えてまいりましたが

まだまだ新型コロナウイルスの感染が広がっていて

自由に遊べない日々が続いておりますね

 

 

そんななか感染症予防・対策をしながら公園を楽しんでいただく

ミナモ・コロナ感染防止啓発キャラバンを実施しました

 

今回の会場は美濃加茂市 ぎふ清流里山公園

そして関市 岐阜県百年公園です

 

 

 

 

わたくし、今回新しく始まったプログラムを担当させていただきました

なんと…ミナモの手作りマスクワークショップです

 

 

針と糸を使わずに親子で参加できるワークショップ

自分の好きな色・ワッペンを選んで参加してもらいます

 

 

人に教えるのも初めてで上手くいくかドキドキだったのですが

工作のように楽しそうに作っている子や、

かわいいワッペンを丁寧につけているご婦人、

接着剤でべたべたになりながら頑張って仕上げているパパ…

たくさんの方に参加していただけて、私も嬉しかったです♪

 

 

オリジナルの物を自分たちで作ってもらえたら

愛着沸くよねぇ

ということで。

本体の布も、ゴム通し布も、ワッペンも好きなもの選べるよーという形にしたところ

みんなすーーーっごく迷って困ってたwww

 

 

 

 

 

マスクワークショップ以外にも

今まで披露してきた

・ミナモとキングバイキーンのキャラクターショー

・ミナモと一緒に学ぶパネルシアター

・かみやんのフラダンス・エクササイズ

・レクリエーション体験

 

も行われ新型コロナウイルスに負けないように

楽しく学び、感染症対策を取りながら体を動かすことができたのではないでしょうか★

 

 

 

 

青空の下で行われた

パネルシアターではこのようなお客様との間隔を離した席の配置になっていて

ミナモとの距離も遠くになってしまうのですが…

他のお客様の話し声が気にならなかったり、足をのびのび伸ばせたり

あとから来ても一番前の席に座りやすかったり…www

 

感染症対策だけではないイイ効果も出たのではないでしょうか☺

 

 

 

 

 

 

もう少し感染が収まれば

もっと遠くのファンの皆様の元へ会いに行けるのですが

辛抱ですね…。

 

 

ミナモもメンバーも

感染症対策をしっかりして

また会える日を心待ちにしております♪