その他

トップ > その他 > 三世帯餅つき大会にミナモとげんちゃん現る!

三世帯餅つき大会にミナモとげんちゃん現る!

2015/02/11

皆さんこんにちは!チーム清流ミナモのピロリです!

 

今日は毎年養老町の蛇持(じゃもち)で開催されている「三世帯餅つき大会」に行ってきましたヽ(^o^)丿

 

子どもから高齢者までたくさんの世代が集まり、にぎやかに交流していましたよっ!

 

そして今年もミナモと養老町のマスコットキャラクターの「げんちゃん」が餅つきに参加して、大盛り上がり!げんちゃんは餅をつきなれている様子でしたが、ミナモはへっぴり腰で笑われていました・・・(;一_一)ドンマイ

 

一汗かいてお腹がすいたのか、ミナモとげんちゃんはお友達のテーブルに座り、子ども達がおいしそうに食べるお餅と豚汁を、羨ましそうに見つめていましたよ!笑

 

そんな活気があって地域のつながりが暖かい養老町!ぜひ来年もミナモとげんちゃんを呼んでくださいねヽ(^o^)丿

 

IMGP3868