その他

トップ > その他 > 安全運転サポート車試乗会inマーサ21【R2.12.12】

安全運転サポート車試乗会inマーサ21【R2.12.12】

2020/12/30

こんにちは!

チーム清流ミナモのもーりーです

マーサ21で行われた、安全運転サポート車試乗会に行ってきましたよ

 

これは、「交通安全シミュレータ」というもので、

実際にその場で歩き、車が来ていないことを確認してから

横断歩道で手を挙げて渡るということがシミュレーションできるのです

 

そして終わった後は、今の自分の判断をリプレイで見ることができます!!

 

ミナモは挑戦しましたが、

残念ながら車の人に気付いてもらうことができず

事故を起こしてしまいました・・・

 

でもここで安全な横断の仕方を教えてもらえたので、

これからは気を付けてほしいと思います

 

 

そして、子供用の免許証を発行できるブースもありました!

大人が持つものとそっくりで、みんなとても楽しそうに証明写真を撮っていましたよ

ここで免許証の証明写真を撮ったよ!

 

 

安全運転サポート車の試乗会には、市長さんも参加されていました!

もちろん運転者が日々気を付けることは大事ですが、

万が一の時、障害物に反応する車はやっぱりすごいなと思います

これからこんな車が増えてくるのが楽しみです

 

皆さんも、安全にドライブを楽しみましょう