その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン30分拡大版【R3.1.21・25】

ぎふ県政ほっとライン30分拡大版【R3.1.21・25】

2021/02/26

 

 

みなさんこんにちは!!!

 

チーム清流ミナモのかみやんです

 

 

今回はミナモさんと一緒にぎふ県政ほっとラインの撮影で

岐阜関ケ原古戦場記念館に行ってまいりました

 

 

実は今回いつもと違うぎふ県政ほっとラインなんです!!

 

なんと30分拡大バージョンなんです

 

 

まずは岐阜関ケ原古戦場記念館の周りにある関ケ原古戦場跡地を回り

ガイドの方に歴史をくわしく教えていただきました

 

 

初めて聞くこともたくさんあってとても勉強になりましたよ

 

 

そのあとは岐阜関ケ原古戦場記念館に戻り、中にあるショップだったり

レストランへ行ってきました

 

特にレストランではとっても美味しそうで

しかも見た目もすごい料理がたくさんあったんです!!!

 

 

特別に一品だけお見せしちゃおうかな

 

 

 

 

じゃーん

 

すごくないですか!?

 

こちらの料理名が『バトルオブ関ケ原2色カレー』っていうんです!!!

 

その名の通り関ケ原の合戦を2色のカレーで表現してあるんです!!

 

黒色の方が徳川家康の出生地岡崎の八丁味噌入り黒カレーで

赤色の方が石田三成ゆかりの関西風和風だしカレーなんです!!

 

一つづつ食べてもいいし、混ぜて食べてもおいしいカレーでした

 

 

後は、岐阜関ケ原古戦場記念館の展示の方にも行ってまいりました!!

 

なんといっても、風や振動、光と音の演出で

まるで関ケ原の戦いの真っただ中にいるような臨場感が味わえる

体感型シアターがとってもすごいんです!!!

 

 

迫力がすごいので皆さんもぜひ足をお運びください!!

 

放送では、展示の方だったりレストランの料理もまだまだ紹介しておりますので

放送も見てくださいね

 

 

それではまたお会いしましょう!!!

 

 

バイバ~~~イ

 

 

 

 

ぎふ県政ほっとライン

 

リポーター:森美紅

 

本放送:2021年3月19日(金)19:30~20:00

再放送:2021年3月21日(日)18:30~19:00