その他

トップ > その他 > ミナモとダンスで楽しもう【R3.2.7】

ミナモとダンスで楽しもう【R3.2.7】

2021/02/27

こんにちは

どうもジュニアです

 

最近は少しずつ温かくなってきましたね

みなさん体調管理には気をつけてくださいね

 

ちなみにジュニアは元気すぎて逆にどうしようって感じです

 

 

さて今回は、ぎふ清流里山公園に行ってきました

 

 

ミナモがよく行くから

この写真見ればだいたいすぐにどこかわかっちゃうよね

 

デデン

 

ここで問題です

次の写真でミナモはどこにいるでしょう

 

 

わかったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側の奥の柱のところでした

 

余裕で見つけれちゃったかな

 

さて今回はお出迎えだけをしにいったわけではありません

 

ミナモダンスを踊ってきました

 

 

やっぱりダンスは気持ちいいし楽しいね

お客さんもたくさんいてステージ楽しかったな

またみんな遊びに来てね

 

ところで今年の干支は何か知ってる

 

そう、丑年だよね

 

この「わらうし」には

「笑いが絶えない1年でありますように」という願いが込められているんだよ

 

すごいよね

 

こっちは何だと思う

 

ミナモも何か考えてるみたい

 

 

正解はアマビエだよ

 

日本に伝わる妖怪で、海中から光を輝かせるなどの現象を起こし、

豊作や疫病などに関する予言をしたと伝えられる。

「疫病が流行するから、私の姿を描き写した絵を人々に見せると病気から逃れることができるから、早々に見せなさい」と言って消えたという。

 

妖怪にしてはなんかかわいいよね

ミナモくらいかわいいよ

 

みんな感染症予防はしっかりしようね

今回はここまで

バイバーイ